100均の大きなサラダボウル買いました(2個目)

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20180611235952j:plain

これがかなり便利なので、2個目となりました。

今までにも大活躍しています。

yokunelco.hatenablog.com

 これ本体のスペックをまとめたことはなかったので、備忘録としてまとめておきます。

 

ダイソーで購入できます

f:id:yokunelco:20180611235957j:plain

シンプルで大きいので、料理中のボウル代わりにも!

 

わが家には、金属ボウルが一つだけなので、こういった汎用性の高いボウルは日常遣いとしてフルに働いてくれます。

 

yokunelco.hatenablog.com

よって、2個目

 

材質と用途

f:id:yokunelco:20180612000003j:plain

  • 電子レンジ
  • 食器洗浄乾燥機

この2点はOKです。

 

オーブンと直火はダメ

ですが、電子レンジが使えるだけで、用途の幅は広がりますね。

 

f:id:yokunelco:20180612115607j:plain

(自宅で野菜まつりをする図)

 

サイズは23センチと大きいので、一家族分の大きいサラダを作るにはもってこい!

プラスチックなので、小さいお子さんがいるご家庭でも安心して使えます。

 

プラスチック製の食器はデザインがちょっと・・・というものも多いですが、こちらはシンプルな白で形もいい感じなので、どんなお皿にもなじんでくれます。

 

 

電子レンジが使えるので、温野菜サラダにも!

f:id:yokunelco:20180612155026j:plain

前は記録していなかったので、電子レンジでは使っていなかったのですが、今回電子レンジOKと分かったので、温野菜サラダにもチャレンジしたいですね。

 

豆腐をメインにして、鍋に近い材料で温野菜サラダを作っても面白いかもしれません。

 

レンチンができるので、キャベツカットをたくさん並べて生卵を落としてラップして加熱という手もあるかも。

 

夢が広がりますね~

これから更に

栄養ばっちりだけど、だらけるためのレシピ

もとい【自分を大事にする食事】を強化していきたいものです。

 

マタネ(゜B゜)ノ