きつい片頭痛にラベンダーティー

スポンサーリンク

きつーい片頭痛にラベンダーティー

人によっては「鎮痛剤一択!」という人も多いのが片頭痛。

最近は気圧のせいか、ず~~ん。。。と響くような片頭痛が続いています。

 

もーむりー

きついよ―!

あたま重いよぉぉ。。。

そんな時に「薬はちょっと・・飲みたくない」という人にいすすめなのがハーブティー。

 

片頭痛の緩和となると、

  • 気分をスッキリさせるペパーミント
  • 明るい気持ちになれるカモミール
  • 緊張を和らげるラベンダー

の3つがおすすめです。

 

というわけで、久しぶりにラベンダーティーを買ってみました。

 

 

ニチエーのラベンダーティー

今回買ったのはこちら

半年前に買って引っ越しだなんだでなかなか飲めなかったんだけど、パッケージが変わったのかな?

 

購入時はビニールパッケージだったので、届いたときにテンションが上がりました(笑)

これだけのラベンダー買うことってなかなかないけど、かなりお安くていい買い物ができました。


f:id:yokunelco:20190621125337j:plain

f:id:yokunelco:20190621125341j:plain

フランス産のラベンダーだそうです。

南フランスあたりとか、ラベンダーの産地っぽいイメージがあります。

 

フランスのハーブなら安心品質かも。

なんせ香りにこだわる国ですし。

 

f:id:yokunelco:20190621125346j:plain

色合いも優しいラベンダー( *´艸`)

ビニールを開封しただけでも、ラベンダーの香りの広がりがすごかったです。

 

まさしく香りの洪水

 

香水でもない天然の香りで、これだけの広がりを見せるのは驚きです。

これだけ香りがしっかりしていれば、少量でもおいしいラベンダーティーが入れられそうです。

 

ポプリやサシェ(香り袋)として楽しんでもいいですね!

たっぷり楽しむことができそうです。

 

 

おまけ

f:id:yokunelco:20190621125757j:plain

買ったときのまま(チャック付きの袋)でもいいのですが、ティースプーンなしで使いたいのでペットボトルに入れました(笑)

 

割れにくくてかわいい入れ物を・・・と探している最中ですが、なかなか見つからないので、しばらくはペットボトルを活用。

 

お茶を淹れる時間がない時は、頭痛が起きるたびにペットボトルを開けてにおいをかぐという状態ですが(笑)片頭痛で仕事が中断することが減った・・・気がする。

 

ハーブティーが苦手な人は、可愛いガラスの器に入れてルームフレグランスとしてもオシャレですよ。