安いのに使いやすいキーボード!!二千円台のSKB-SL17BKN 有線キーボードレビュー

スポンサーリンク

ずいぶん長くブログを書いていなかったのですが復活しました。

体調不良が数年続いていて死ぬかと何度も思ったのですが何とか生きてます!

 

久しぶりのブログはキーボードレビューです

有線キーボードが欲しい

昨年からリハビリがてら少しずつ社会に出ているのですが、やはりパソコンを使いたい!という訳でパソコン付属の壊れかけキーボードを無線にない変えたものの最近は遅延がひどい…(多分無線が混戦している)

そんなわけで今回はキーボードを買い替えることにしました。

今まで持っていたものと比較をしていきたいと思いますので購入を検討されている方の参考になりましたら幸いです

 

 

今まで使用していた「無線キーボード」BSKBW125BK

なんと1500円以下ののお値段!(2022.秋現在)

お安い!お安さの権化!!!

なのですが一年半使用した結果、ほか隣室の部屋の人と混戦してません?ってくらいに遅延がひどくなりました…最初は良かったのだけど途中からグダグダに。

あとは一般的なキーボードを無線にしましたという感じなので、そこまで文章を書かない人であればこれでいいのではないでしょうか?安いし。

 

それに逆を考えると一軒家などであれば無線の範囲は自宅になるので混戦することはないと思う。田舎だととくにね!

ワンルームやアパート暮らしなど隣室との距離感が近い場合はおすすめしません。

安いけどね!!!ストレス!!

 

 

 

今回購入した「有線キーボードSKB-SL17BKN 」

今回購入したキーボードは個人的にはかなり大当たりです!

今まで使用していた物の中でも一二を争う使いやすさなので二千円でこれなら買い。

(むしろ今までは付属のキーボードなのでダメでもしかたないけれど)

もし今現在キーボード買い換えを悩んでいるようでしたらおすすめです。

 

あととてもコンパクトで薄型なので威圧感が大幅減!(重さ300g台)

お部屋をシンプルにしたい方であれば購入の価値ありの一品かと思います。

 

有線がださい…そんな気持ちはよく分かりますが一応こちら線は右から出すか左から出すかを自分で調整できます(専用の溝がある)

なので、真ん中からコードが出てるのが気にくわない!みたいな方(私)でもいいんじゃないかと思います。

 

メリット

・コンパクトで机が広々使える

・手が小さい人にもおすすめ

・パンタブラフで長時間使用にも耐えられる

・薄型なので見た目が邪魔にならない

 

 

デメリット

・テンキーのNumlkランプが赤々と目立つ

・ぎゅっと詰まっているので手が大きい人には向かない

・テンキーのドット「. 」の位置が違う

 

テンキーのドットに関しては仕事によっては困る人もいると思うのでチェックしたほうがいいですね。それ以外では手が小さめだったり指が短めだったりする人なら買いといったところでしょうか。

一言いえることとしては「手が大きい人はやめときましょう」

コンパクトだけど手の大きさに合わないものを使うとストレスすごいから!

 

まとめ

えへへぇ…うれしい!

私は手が小学生みたいと言われるタイプなので、そんな方であればこのキーボードはイチオシです。今まで使った中で最高に打ちやすい!

疲れにくいのでブログをもっと更新して行きたいなと思わせる打鍵感が心地いいです。

指が長い人や手が大きめの人は普通のキーボードがおすすめです。

たぶんこれは小さすぎると思うので。

 

久しぶりのブログですが打ってて楽しくなってきたので最高の相棒になりそうです。