【優秀】ダイソーのゴムベラが超使える!!【コスパ】

スポンサーリンク

わたしの料理になくてはならないもの。

それはゴムベラ

 

調味料も大事なんだけど、ゴムベラがあるとホント便利。

ボウルや皿にこびりついたソースを余すことなく取れるし、フライパンを傷つけない!

 

がさつな人間こそゴムベラ使うべきだと思います。

これだけで皿洗いの手間と、フライパンの買い替え回数が激減するから。

 

ダイソーのゴムベラを買いました

f:id:yokunelco:20180727212744j:plain

オシャレに言うと

スパチュラ

っていうんですってよ、奥様ごぞんじでした?

 

スパチュラというと、ジャータイプの化粧クリームをすくうへらのことだと思っていました。

ああ、つまりヘラのことをスパチュラというのか!

 

少し賢くなったところで、ダイソーゴムベラのスペックをご紹介していきます。

 

耐熱は何度くらい?

f:id:yokunelco:20180727212750j:plain

耐熱温度は、

-30~230度

です。

 

ちょっと優秀すぎる。

ダイソーのもう一つのヘラ(ポリプロピレン製?)なんてフライパンで使ってたら溶けましたよ。

なんて貧弱な(゜B゜)ノ

(自分のがさつさを棚に上げる)

 

でも-30~230度に対応しているなら大抵の環境は大丈夫!

さすがシリコンゴムベラ様

我が家のキッチンツール第一軍に堂々の仲間入りです。

 

一体型なので、洗うのもラクチン。

やっぱり一体型は衛生面でも安心なので、ここは譲れない。

 

何個あると便利?

f:id:yokunelco:20180727212753j:plain

わたしは二つ買いました。

ダイソーからシリコンゴムベラが消えた時期があり、念のためにスペアも購入。

 

ゴムベラ探して半年くらい放浪した経験があるので、もうあんな思いはこりごりです。

あとは、一個使っているときに二個目を使えるので便利。

同時作業がはかどりますね。

 

 

何故ダイソーのゴムベラ?

東急ハンズでも探しました。

オシャレなキッチン用品店でも探しました。

 

でも結局ダイソーのものに軍配が上がりました。

 

だってシンプルじゃないんだもの!

( ; ` B ´ )

 

こんな感じの派手なのしかなかったんですよ。

しかも千円超えるし。

ほかにはこんなのとか


 

 いやいや分かるよ。

そりゃおしゃれだとも。

 

でもわたしがほしいのは自己主張がないシンプルなのがいいのよぉ。

(´;ω;`)

 

かくして半年ほど、ゴムベラジプシーしましたとさ。

ちゃんちゃん(゜B゜)ノ

 

 おまけ

じつはこの話の前に「ダイソーゴムベラ」のミニサイズがお気に入りになった話があるんですけどね。

…またの機会にブログにします。

マタネ(゜B゜)ノ