低気圧で頭が重いけどたんぱく質をとりたい人の食事

頭痛がする時でも栄養はとりたい 片頭痛がするときでも栄養は取りたい・・ でも極限状態なので料理を作る気力はない。 結果、こうなりました。 ちょっと前にお弁当の栄養を考えてみた記事でも言いましたが、現在は重さ換算で栄養を考えています。 yokunelco.…

きつい片頭痛にラベンダーティー

きつーい片頭痛にラベンダーティー 人によっては「鎮痛剤一択!」という人も多いのが片頭痛。 最近は気圧のせいか、ず~~ん。。。と響くような片頭痛が続いています。 もーむりー きついよ―! あたま重いよぉぉ。。。 そんな時に「薬はちょっと・・飲みたく…

(シンプル美味しい!) たんぱく質をとりたいけど食欲ない人の朝食

たんぱく質は取りたいけど、食欲はない 朝からそんなに食べられないよ・・・ そんなことを思ったことはありますか? わたしは毎日です。 じゃあ食べなきゃいいじゃないという人もいるけれど、そういうわけにもいかないのです。 朝食はやっぱりとったほうがい…

苗代タダ!? 格安で始められる家庭菜園 (小松菜)

苗代タダで始められる家庭菜園(小松菜) 前回は苗代タダでも家庭菜園は始められますよ~ 小ねぎとかおすすめですよ~ というお話でした。 yokunelco.hatenablog.com 今回はその延長線上で「小松菜」に行ってみようと思います。 こちらもほぼほぼ前回と同じ。 …

苗代タダ!? 格安で始められる家庭菜園 (小ねぎ)

野菜くずなら苗代タダ! 初心者さんだと「家庭菜園に興味はあるけど、最初にいろいろ買うのがね~」という悩ましい問題があります。 今では百均に二袋100円のタネなんかが売ってあったりするのですが、そもそもタネが芽を出すのかも疑っちゃうわたし。 そ…

家庭菜園 ~初心者がやりがち?ダメなゴーヤの育て方~

ゴーヤを育てることにしました 夫がゴーヤを好きだからです (キッパリ) わたしは畑を黙々と耕して、植えるのは夫にお任せしてみました。 すくすく育っているので、ちゃんと根付いているようです。 ゴーヤは挿し木ができるらしい! 初ゴーヤ育成なので良く知…

家庭菜園~しその挿し木~

しその挿し木 しそというと、和風ハーブの代表格! お肉にも合うしお魚にも合うし、ちくわなどの練り物にも合うし、 お安い割にはちょっと高級感が出る食材です。 「ちゃんと手間かけてます」という印象が出るので、少しお料理に使うだけでも好感度アップ! …

なかなか枯れない!! つよぉ~い雑草「ヤブガラシの活用法」

ヤブガラシって何? ヤブガラシというのは ヤブを枯らすほどしげる 抜いても抜いても生えてくる 根ごと抜いてもちょっと残ってれば再生 そこからどんどん根を太くする 更に生える そしてしげる 木に巻き付いてどんどん伸びる そしてしげる という、ちょっと…

げげっ!!玄米が ボロボロになって発酵している・・・「とりあえず炊いてみよう」・・・結果は

玄米がボロボロになっちゃった!! 「お米が古くなるとおいしくない・・・」 経験として皆様もご存知のことだと思います。 では、そこからさらに古くさせるとどうなるの? こうなります。 (ドォォォオオン!!) キッチンの片隅からこれが出てきたとき、わた…

栄養満点のお弁当を作るなら「たんぱく質の量」と「重さ」に注目するべし!!

節約と栄養は両立しづらい これは持論なのですが「節約と栄養は両立しづらい」 というのも、節約にひーひー言っていると無意識のうちに栄養の少ないメニューになってしまうし、かといって栄養を第一に考えると、それなりの出費は覚悟しないといけない。 特に…

家庭菜園 ~しそ・バジル・ローズマリーの様子~

わが家の畑の家庭菜園 引っ越したことはお伝えしたと思いますが、 実は家を購入しました|:3ミ (おいおい、支払いとか大丈夫なの!? (ピー)年ローンなんだけど・・・)とか思っていたのですが、夫のお金に対する意識が変わった気がするので、良しとします。 (…

百均の材料だけで「使いやすくて掃除しやすい水切りカゴ」を作ってみた

そもそもキャンドゥの水切りカゴが優秀なんだけど そもそもキャンドゥの水切りカゴが優秀なんだけど、そこはやっぱり「もっとこういうところがあればいいのに」なんて部分があったりします。 (いい部分) しっかり頑丈 プラスチック製で軽い 白くてシンプル …

(タテ置き!!)狭い収納に布団を入れる方法(布団を入れよう)

この度引っ越しをしました! この度引っ越しをしました! 引っ越したはいいのですが、収納がたっぷりのところもあれば狭いところも・・・ おたくにも一つはあるのではないでしょうか・・・ こんな収納 極限までせまいです。 一見広いように見えるものの、い…

引っ越ししました(私生活で)

お久しぶりです(゜B゜)ノ この長い2か月ほどの間、消息不明で何をしていたかというと・・・ 引っ越し をしておりました。 回数にして・・・・えーと、7回目? 記憶が確かなら7回目の引っ越しです。 そろそろ引っ越しマスターを名乗ってもいい気がしてきま…

客観的に自分を知って「いま一番のクソブスはわたしだ!」と気づいたお話

なんでそうなったのか? 皆さんは自分を「クソブスだ」と思ったことはありますか? わたしはあります。 ブログを書いていると、いろんなところに行く機会もある訳で、オシャレ女子を見ることもあります。 そんで「オシャレ偏差値最底辺」のあたりをふらふら…

「自分を信じる、で自信」だし「よそはよそ、うちはうち。どっちが正義とかない」とか昔の自分に教えてあげたい

自信もなくて、自尊心もなかった昔のわたしに言いたいこと ふと思ったのですが、ここ1~2年の私の成長は目覚ましいものがあります。 (自画自賛) というのも、わたしという人間は ・自信がない ・自尊心がない ・自己投資をする価値が分からない ・意見が食…

意外に楽しい?「dvd見ながら運動」でテンション上げよう

皆さん運動してますか? 最近、わたしはテンションがいまいち乗らない時は運動してます。 時間がない時はステッパーで「短時間で負荷強め」な感じに踏み込みます。 ( ステッパーはこういうの) 東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったステッパー …

裏話「ぼっち婚活」はなぜ最強なのか?

昨日からぼちぼちブログ更新をしています。 欲ねる子です(゜B゜)ノ もう一つのブログのほうも更新をしたので、婚活話はそちらをどうぞ yokunelco.com 寒さのあまりにブログを放置しすぎたので、ワードプレスの書き方を一から学んでいます(笑) ぼちぼち更新で…

ようやく復活しました。 お久しぶりです! 欲ねる子です(゜B゜)ノ この数か月、ブログも書かずに何があったかと言われると、まぁ色々とあったわけですが、一番の原因は 寒さ! わたしがブログを書くパソコン部屋はエアコンがないため、体温調節系が上手くいか…

婚活の基本「知っておきたい〇〇のこと」

自分を知ることの大切さ 婚活で一番大切なのは「自分を知ること」 意外なことですが、よく自分のことがよくわかっていない人を見かけることがあります。 「自分のことなら自分が一番よく知ってる!」と思っているのは、あなただけ。 「なんで私って男運悪い…

30才までにウエディングドレスを着たい人に言えること

30までに結婚したい! 30までに結婚したい!という女子は多いかもしれません。 30というのは、女子にとって大きな節目となる年齢。 29歳から30歳になったからと言って何が変わるわけでもないんだけど、それでも一つの目安として話題に出ることの多…

脱!婚活疲れ ゲームに学ぶ「婚活攻略理論」

脱!婚活疲れ 「時には演じて、時には協力プレイして」とゲームのように婚活を進めると疲れにくいというお話です。

詰めが甘い女について

詰めが甘い女というのがいます。 わたしなんですが(白目) こんにちは、欲ねる子です。 (゜B゜)ノ 昨日、新しい婚活ブログのリンクを貼ったのですが、肝心の新ブログを一般公開にしていなかったことにさっき気付きました。 改めて言います。 下のアイコンから…

ガチの婚活話はワードプレスに移転します。

なんとかワードプレスのほうも形になってきたので、ようやくこっちが更新できます・・・。 こんにちは、欲ねる子です (゜B゜lll)ゲッソリ 8月いっぱいで何とかワードプレス移転して公開まで終わらせる予定でしたが、無理がたたったらしく、一週間ほど左目まぶ…

みなさま、おつかれさまです(今日は雑談回)

1、まだ移転が進んでいません。 2、 読者さんへ 3、オーストラリアの人へ 4、まとめ 1、まだ移転が進んでいません。 こんにちは、欲ねる子です。 (゜B゜)ノ 前回の記事で言っていた問題は、翌日に解決したんですが(もしやはてな運営さんが対応してくれ…

ホスティングの問題、サーバーの過負荷が治らないので、サーバーを移転する予定です。

先週1週間ブログをアップしなかった期間があったわけですが、水面下ではこんなことが起こっていましたよ、という話。 読者の皆様にどういった関係があるかというと、しばらくはご不便かけるかもしれない、すみません!というお話です。 ページが見つからな…

30超えると低くなる婚活需要。その理由を「売値による販売戦略」によってご説明した後、30代以降の販売戦略を考える

年取って、はじめて気づく、若さの価値 華は過ぎゆき、今ではおばちゃん どーも! 欲ねる子です。 (゜B゜)ノ 30を過ぎると、子どもを産んでいる人も多い。 子どもから見て「おばちゃん」と呼ばれるようになると、しみじみ上記のことを思います。 さて、 わ…

【婚活の極意】スピード結婚ができる女はここが分かっている!

先日「ふつうの男と結婚することと、金持ちと結婚することは同じくらい難しい」という話をブログ用に作りました。 そして保存するのを忘れて消しました。 かなりの大作(長文)だったので、心の中でむせび泣きました。 こんにちは、欲ねる子です。 人間ダメな…

親友だったはずなのに・・・幸せを壊すフレネミー女にご注意!

前回から、まじめな話題しかしていませんが、今回はブラックな話題に入ります。 心に小さじ一杯の闇を抱えた女 欲ねる子です。 (゜B゜)ノ 前回はとてもホワイトでしたね。 人生の基本中の基本。 「自分で決める」ということ yokunelco.hatenablog.com 誤解が…

恋愛フラグ折りまくり! 人生を左右する判断を自分で決められない女は「不幸」になる

友だちの婚活をサポートするとは言ったものの、基本的にアドバイスを求められた時しか答えてません。 yokunelco.hatenablog.com 本当はアレもコレもと言いたいことはあるのですが、それを押し付けると何の意味もないので、ひっそりと影ながらの応援に徹して…