【自分を大事にする食事】野菜たっぷり生春巻き

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20180604130540j:plain

 野菜とお肉、あるいはお魚と炭水化物。

食べ物の組み合わせや、量を考えるのは正直面倒くさい。

 

ダイエット中だと、炭水化物を減らすと手っ取り早く痩せることができるので、ご飯を抜いてしまいがち。

 

でもご飯を抜くと、ブドウ糖が供給されなくなってしまうので、頭の働きが悪くなってしまいます。

yokunelco.hatenablog.com

いくら痩せたくても、頭がぼーっとしていては仕事が進みませんよね。

そんな時はご飯を抜いて、炭水化物を別のところでとることを考えてもいいかもしれません。

 

たっぷりサラダをおかずにして、少量のごはんとお味噌汁でダイエットだと物足りない。

でも、ご飯を抜いて野菜たっぷり生春巻きとスープなら満足感があります。

 

ご飯を減らすことは難しいけど、生春巻きの中身をローカロリーのたんぱく質と野菜にしてしまえば、おなかが膨れるのでおすすめ。

 

その後、小腹がすいたらヨーグルトで腸のお掃除~。

そんな生春巻きのお話

 

 材料は?

f:id:yokunelco:20180604130523j:plain

こんな感じです。

 

最初、小松菜も入れようと並べてみたんだけど、ちょっと違うな・・と思い除外。

  • レタス
  • みょうが
  • ニンジン
  • きゅうり
  • エビ
  • スモークサーモン

以上の材料で作っていきました。

 

 1、材料は細めに切る

f:id:yokunelco:20180604130529j:plain

長細く切っておくと、初心者さんでも簡単に負けるのでおすすめ。

というか

わたしが初心者

なんですけどね。

 

 

2、ライスペーパーを水で濡らして巻く

写真を撮るのは忘れましたが、ネットには上手に巻く人がたくさんいるので、そちらを参照に頑張っていきます。

cookpad.com

おかしい・・・同じにならない

(。-`B-)

f:id:yokunelco:20180604130533j:plain

へったくそですね。

次回に期待です。

 

味は普通においしかった 

f:id:yokunelco:20180604130544j:plain

生春巻きはエビがぷりぷりだとうれしい!

次はもう少し大きめのエビを入れたいですね~。

 

f:id:yokunelco:20180604130547j:plain

サーモンは大きめに入れたので、こちらのほうがおいしい。

ネットで安く大量に購入したのですが、また大量買いしたい商品

真空パックなのですが、冷凍しておけるので、しばらく楽しめます。

 

ただし送料がネックなので、お値段を考えると次はこれを買おうか迷うところ。

 

まとめ

f:id:yokunelco:20180604130536j:plain

正直、一番失敗したのはタレなんですけどね!

本場のたれはナンプラーで簡単に作れるのね~、とゴマとナンプラーとおりーぶおいると~と混ぜると残念なお味に。

 

ポン酢でさっぱり食べました

(。-`ω-)

ナンプラーはおいしいけど、隠し味程度にしたほうが、日本人の舌には合いますね。

 

マタネ(゜B゜)ノ