髪は女の命!!やっかいなくせ毛がするんとまとまるトリートメント

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20170927113923j:plain

最近、ヘアケアに力を入れております。

とりです。(=゚B゜)=3

 

夏の紫外線でダメージを受けた髪の毛は、秋に抜けるのだそうです。

 

・・・秋に抜け毛が多くなってきたと感じることはありませんか?

わたしはあります!!( キッパリ )

(´・B・`)

まずは頭がハゲる恐怖を教えてやろう・・・

当時「最近妙に髪が抜けるわねぇ」と思っていたら、度重なるストレスが主な原因だったらしく円形脱毛が2個もできていたのです。。。

 

夏の間に帽子を忘れることもあって、頭皮も日焼けによるダメージを受けていたので気になっていたのですが、その上円形脱毛ときたので精神的ダメージがドーンと来ました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

髪をケアして、頭皮をケアして、ストレスの元もなんとか鎮静化した時に十円ハゲから産毛が生え、現在はふっさふさですが髪がなくなっていく恐怖を身を持って体験した数年前の秋でした。

(´; B ;`)

 

髪は女の命だし、男のプライドでもあります。

 

ヅラの上司や先生がいても、人格的に尊敬できてお世話になっている場合は温かく見守りましょう。不条理な注文を付けてくるクレイジーな相手の場合だけ心の中で「ハゲ山ヅラ男のくせに」と小さく悪態をついておきましょう。

 

公に口にしてはいけません。

ハゲてる本人はそうとう気にしてますからね( 体験談 )

元、十円ハゲからのお願いです(*´ B`*)

 

・・・えっと何の話してるんだっけ(゜B゜)

 

 

頭皮のダメージは髪のダメージ

頭皮は髪工場です!

生活が頭皮に出て、頭皮の状態が髪に出ます。

ダメージを受けた髪をそのままにするより、髪をケアしながら頭皮マッサージしていきましょう。

 

ちなみにわたしの髪は、

  • 太い
  • 固い
  • 黒い
  • ごつい

と、乙女の髪にあるまじき硬度をほこるのですが、今回はそんな髪ですらまとめてくれた魔法のヘアケアトリートメントをご紹介いたします。

メッチャオススメ(゜B゜)ノシ

 

どかーーーん!!なんてふざけた名前だけど

 ↓ 紹介の広告がこれですよ?

  本当に髪の爆発おさまるんかいな・・・とテンション低めに試してみたのですが、これ良かったんですよ!!

かなり使える!!

20g 500円とちょっとお高めトリートメントなのですが、効果はてきめんです。

『最近髪がパサパサ~』とか『髪が乾燥してる感じ・・・』という悩みが増えてくる秋ごろから冬のご使用がおすすめです。うさんくさいとか思ってごめんよ・・。

f:id:yokunelco:20170927113937j:plain

( お試し用の20g ↑ )

パカッと開けると、濃厚なカスタードのようなクリームが出てきます。

わたしはショートヘアーなので、アーモンド1粒大を使って丁度いいくらいでした。

節約して使っているのも確かですが(笑) 普通のトリートメントより少量で済むので、けっこう持っています。

 

週に1~2回の使用ですが、週に1回で済むときもあるくらい髪が補修されているので、1ヶ月経ってもまだ余ってます!!

ワーイ!(=゚B゜)

 

50のダメージを受けていた髪が、一度の使用でダメージがほとんど補修されている気がします( わたし個人の感覚ですが )

 

美容院でトリートメントを受けるより安価で済むので、おうちでのスペシャルケア初心者が使いやすい量と価格になっています。

f:id:yokunelco:20170927113919j:plain

ビックリドカーン ヘア トリートメント【週1回の集中ヘアケア】ハホニコトリートメント/HAHONICO/サロン専売メーカー/ハホニコハッピーライフ事業部

 

久々に友達と会う時や義家族と会う前の晩には念入りにトリートメントして、ついでに頭皮マッサージもしているのですが、今のところ毎回きれいにまとまってくれます。

 

髪の量が多くて固いので編み込みをするのも大変だったのですが、これを使ってからは編みこみなどのヘアアレンジもしやすくなりました。

わたしの中では神的トリートメントですよぉ!

(゜B゜)ノ

 

製造販売元は、あの『ハホニコ』

製造元のハホニコ自体、美容室ヘアサロン専売シャンプーやトリートメントを多く出しているので、品質は安心です。

今度は容量が多めでコストパフォーマンスがいい商品を見つけて使いたいです。

有名どころだとジュウロクユも人気ですね!!

 

 

補足

『つけすぎ注意!』とパッケージにある通り、元々ねこっ毛の人であればさらに使う量は少な目で済みそうです。

 

ドカーン!!の大容量( 100g )も見つけたのですが、こちらは楽天市場では在庫切れになることもあるくらい人気のお品のようです。

口コミも好評なものが多いので、見つけたら即購入したい一品です。

 

 ちなみに目安としては100gを週に2回の使用で2.5ヶ月使用できるそうです。

カナリモツネ (=゚B゜)!??

 

ショートのわたしなら3ヶ月から4ヶ月は持つ気がする・・・

自分に合うヘアケアを探してみませんか? 

ハホニコハッピーライフ楽天市場店

ハホニコはおすすめですよ~♪

マタネ(゜B゜)ノシ