(タテ置き!!)狭い収納に布団を入れる方法(布団を入れよう)

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20190608162456j:plain

この度引っ越しをしました!

この度引っ越しをしました!

引っ越したはいいのですが、収納がたっぷりのところもあれば狭いところも・・・

 

おたくにも一つはあるのではないでしょうか・・・

こんな収納

f:id:yokunelco:20190608162457j:plain

極限までせまいです。

 

一見広いように見えるものの、いざ引っ越してみると

「これどうしようか・・・?」

となること必須の謎の収納です。

 

何も入っていなければ、かくれんぼで最適なかくれ場所になりそうですが、かなしいことに大人二人世帯ではかくれんぼをすることもありません。

 

うーん・・どうしようか

 

 

寝室なので布団を入れることにした

さきほどのタテ長収納がある部屋は

寝室です。

(布団を床に敷く)

 

となると入れるものは

布団

 

ですが普通にしていれば、布団なんて入るはずもありません。

しかも夫婦なので二人分。

無理やん

 

 

半分あきらめつつもとりあえず入れてみました。

f:id:yokunelco:20190608155727j:plain

いや、意外といけるな!?

 

上から見るとこんなんです。

f:id:yokunelco:20190608155734j:plain

ぐるぐる~

バームクーヘンとかロールケーキ大好きなので、なかなかいい見晴らしです。

 

 

使用している敷布団はブレスエアー。

マットレス 洗える シングル ブレスエアー(R)

 

腰痛がラクになるので、とてもおすすめです。 

中身は下のようになっているので、重さでヘタるということもなし。

 じゃぶじゃぶ洗ってすぐ乾くし、湿気がこもらないのでカビ知らず。

 

80キロ越え汗っかきの旦那が2年使っても大丈夫

そのうち1年は万年床で敷きっぱなしでもカビなかった(おい)スグレモノです。

ほんとに、ありがたや~。

 

高かったけど買ってよかったもののひとつですね。

まさか立てて収納できるとは思わなかったです。

 

調子に乗って、そのまま毛布や布団などをポンポン乗せていきます。

いけるやん!!

f:id:yokunelco:20190608155741j:plain

※わたしと夫はまくらの代わりに猫のクッションをつかっています

(ふかふか超かわいい)

 

※暖かくなってきたので、それぞれ

わたし→掛け布団のみ

夫→毛布のみ

を使っています。

 

※敷パットはだいたい毎日洗っているので、ここにはありません。

 

冬は布団が増えるので工夫が必要かもしれませんが、夏の間はここに収納で上手くいきそうです。

やったね!

 

 

布団のタテ置き収納は「結構いい感じ」

f:id:yokunelco:20190608155746j:plain

日中は布団は収納にしまって、部屋を空っぽにしてます。

(掃除がラクなので)

 

あと、寝室と言いつつ「ペットの散歩部屋」も兼ねているので、コード類も収納に放り込みます

(※シマリスを飼っているので、コードやコンセント類は危険)

 

 

これは特殊例かもしれませんが、困っている方は検討してみてはいかがでしょうか?

 普通の綿の掛布団が立てられなかったらこちらもおすすめ

yokunelco.hatenablog.com腰痛持ちの夫が「腰痛い」を言わなくなった一品です。

個人的には洗えるのが本当に助かる!

 

 

ご覧いただきありがとうございました(゜B゜)ノ

 

 

布団についての過去記事

布団の記事ならこんなのも

 

yokunelco.hatenablog.com

yokunelco.hatenablog.com

yokunelco.hatenablog.com

yokunelco.hatenablog.com