カビにくくて洗える布団『ブレスエアー』、届いた時はどんな感じ?

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20170714193818j:plain

マットレス 洗える シングル ブレスエアー

 

かびにくい布団買いました!!

と、昨日はご紹介したのですが、何か忘れているような気が・・・。

yokunelco.hatenablog.com

 なんだっけなぁと考えながら、写真整理をしていると出てきました。

届いた時の様子の写真!!

しかも昨日のわたしは『中身のあみあみ』を連発していましたが、アレの名前が写った写真も出てきたので、これも追加でUP。

f:id:yokunelco:20170714211023j:plain

『ブレスエアー』です!!

けっして『中身のあみあみ』という名前じゃありません!

ああ恥ずかしかった(*ノBノ)

 

 

ブレスエアーの布団はこうやって届く!

f:id:yokunelco:20170714210502j:plain

どすこーい!!とか言ってますが、重さはあまり感じません。

重量は3.5キロらしいです。

わたしが非力なもので(え?)我が家の布団は軽量なものしか置いていないのですが、歴代の軽量布団たちと比べても、負けない軽さです。

 歴代の軽量布団 ↓

yokunelco.hatenablog.com

yokunelco.hatenablog.com

全体的に軽いので、寝室掃除のときは枕と掛け布団を包み込むように掛け布団でサンドして一気に運んでしまいます。

ちなみに使っている掛布団は過去記事の丸洗いできる布団のものを使用し続けています。これも軽い!

 この紺色の掛け布団も軽い  ↓

f:id:yokunelco:20170714193811j:plain

 

梱包材は何だった?

f:id:yokunelco:20170714211102j:plain

模造紙?わら半紙?

ガサガサとした丈夫そうな( だけど紙製 )の包装紙だったので『雨だったらやばかった?』と思いましたが、そこはちゃんとしたショップだったので、裏面はしっかりと防水加工されていました。

 

f:id:yokunelco:20170714211104j:plain

写真を追加すると、こんな感じ。

こっちのほうがより分かりやすいですが、ビニールシートに丈夫な紙がくっついたような作りで、破れて商品がむき出しということもなさそう。

 

箱で来ることも覚悟していたんですが、紙製だったのでゴミ出しは楽でした。

シンプルな包装で、ゴミも少ないと楽ですね♪

 

次に買う時の備忘録的な部分が多いですが、もう一度言います。

 

ブレスエアーです(゜B゜)=3

 

『あれ、えーとホラなんだっけ、あのあみあみ』と言わないで済むように覚えておきたいですね。

マットレス 洗える シングル ブレスエアー

マタネ(゜B゜)ノシ

 

(加筆:2019/6/8 二年間使用した結果、80キロ越え汗っかきの夫が使ってもヘタらず使用できています。うち1年は敷きっぱなしの万年床だったのですが、カビずに使用できました。すぐに敷布団がカビる系の人におすすめです)