これスゴイ!!腰痛にもいい『洗える敷布団』で今年の夏はカビ知らず

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20170714193811j:plain

毎年、パートナーの布団がびっしょりになるんです・・・

今までこんなに汗をかく人初めて見た!!というくらい滝の汗をかくパートナーです。

とりです(゜B゜)=3

 

敷布団、カビたことありますか?

黒カビの跡が点々と後をつけるんですよ・・・おえぇ。

万年床で敷きっぱなしの布団だと、上の方は大丈夫そうでも、めくって裏面を触るとしっとりと濡れているのです。

ヒィ~Σ(゚∀゚;ノ)ノ

 

ちなみにわたし自身が布団をカビさせたのは、結婚して間もない頃・・・慣れない生活に疲れていたのか真夏に40度を超える熱をだした時のことでした。

一週間寝込むと布団の下もヤバいのね(´;ω;`)

 

ちなみに、1週間寝込まなくても一晩すればしっとりなるのがパートナーの敷布団です。

ギョエ~Σ(゚∀゚;;ノ)ノ

 

 

布団は危険度MAX

f:id:yokunelco:20170714195151j:plain

汗をかきやすい体質であることを知ってからは、注意をしていたのですが、毎日干すには水分を吸った布団は重い!!

 

なので上写真のように敷布団カバーもメッシュにしたり、布団一式を洗える布団に替えたりと、試行錯誤が続いたのです。

yokunelco.hatenablog.com

 洗える布団一式は重宝したのですが、なんども洗ううちにくたっとなってくるもの。

最初のうちはいいのですが1年もするとそろそろ買い替えかなー、と2回くらいはリピート買いしました。安いので、消耗品と割り切ればいい商品です。

 

ですが、そのうちに気付いてしまいました。

いちいち買いなおすの面倒!

(゜言゜)=3

 

という訳で、とうとう見つけてしまいました。

汗っかきにオススメの究極の敷布団!!

 

 

 

汗かきでも安心!!洗える敷布団

f:id:yokunelco:20170714193818j:plain

敷き布団 シングル【クーポンで600円OFF】【ポイント10倍】 パラレーヴ (...

 

いつか買いたいと思っていたのですが、楽天でお手頃価格で見つけたので、買ってみたました。

バランスよく全体に体重を分散させるので腰痛が減る効果も期待ができるらしいです。

口コミでも腰痛がマシになったという話があったので、そちらも期待して。

4月の引っ越し後に買ったので、もう2ヶ月ほど使っているのですが、腰痛を訴えることはなくなりました。

やった!!(`・B・´)

 

しかも中身はプラスチック?のあみあみなので、通気性も良くて湿気がこもることがありません。朝に布団を上げてもカラッとしているのでめちゃくちゃ重宝してます!

これスゴイ!!(=゚B゜)=3

 

寝心地は・・・いいね!

f:id:yokunelco:20170714193815j:plain

あみあみなので、上に寝ると網っぽさが分かるのかなと思っていたのですが、気になりませんでした。

 

今までの布団はふかふかだったので体が沈む感じがあったのですが、この敷布団はフラットな感じで、全体重が全身で分担されている感じがします。

腰だけが不必要に沈んだりすることはないので、腰痛になりにくいのも納得です。

かといって床のように平面で固い質感でもないので、背中が痛くなることもありません。

なにこれスゴイ、奇跡!

 

腰痛に悩む人と、夏のカビ布団に悩まされる人にオススメです。

(゜B゜)ノ

 

まとめ

次のパートのお給料が出たら、自分の分も買いたい!!

そんな素敵なお品です。

(=゚B゜)

今のところ毎日使っていますが、今のところは全くへたった様子もありません。

 

洗う方はというと、敷布団の上に今まで使っていた青の敷パットを使っているので、それを洗うだけで事足りてます。

(=゚B゜)ラクチン ♪

湿気もまったく感じないので、寝室掃除を終えた後は掛け布団だけ畳んで、敷布団は敷きっぱなしにしています。

それでもこの湿気の多い猛暑の中、カビはゼロ!

 

レビューを見ると愛用者もそれなりに多かったので、安心して使えそうです。

 

あとお風呂のシャワーで洗えるらしいので、夏が終わって涼しくなったころに一度洗ってみようと思います!

 

その前に、いろいろなカラーがあったから夫と色違いを買おうかしら・・・

ブルーとかグリーンもあるらしいけどベージュがシンプルだなー ↓

 

なんにせよ、今までは『1月に1回は布団を丸洗いしたい状態』だったので、かなりの時間節約です♪

普段は立てかけておくだけでもいいらしいので管理も楽ですよ~!

(敷いたままにしている人  ↑ )

 

マタネ(=゚B゜)ノシ