読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

【片付くと】片付いたキッチンを晒します【夫が料理男子になる確率UP】

シンプル

スポンサードリンク

 作業台に物を置かないようになりました!!

今日(*´▽`*)

f:id:yokunelco:20150825162352j:plain

               ぴかぴっかーん☆

 

今日は片付くまでの経緯を写真付きでお送りしようと思います。

少しでも皆様のモチベーションアップにつながれば嬉しいです。

 

まずは恥をさらしてみましょう。

最初はこんなでした。

f:id:yokunelco:20150825161959j:plain

          ごっちゃぁぁあ・・

夫、S氏(仮名)には、週に一度はお小言言われるレベルです。

曰く、

「作業台が片付いてないと、俺は料理をする気が起きない」

……!?("゚д゚)料理なんてめったにしませんやん?

 

もうね、驚きのあまりに、九州人なのに関西弁が出そう。

関西弁って本当にボケとツッコミに特化した言語だと思う。うっかり使いたくなる時あります。間違った使い方するとガチの関西の方に怒られるけどね。

で、まぁ自分でも、このままじゃだめだなーって分かってたから、じわじわ片づけてたわけです。

で、こんななった。

f:id:yokunelco:20150825162341j:plain

          わ・・ざわ・・

変わってないって?

いやいや~、ライスペーパーとか、作業台中央のピンクの箱とかなくなってますぜぇ(にこにこ)と、S氏の帰宅後に、私は言ってやりました。

次はこんな

f:id:yokunelco:20150825162352j:plain

          きらりーん☆

はい! 「なう」ですよ

今現在、作業台フラット

奥にポツンとある青い瓶は猫の形のワインボトル(中身、養命酒だけどな)

↓ 猫の形のワインボトルの記事はこちら

yokunelco.hatenablog.com

こんな感じでシンプルになりました。

これでS氏のお小言も減るし、お料理も作ってもらえるしで一石二鳥の予定!

 

↓ なんと!実際に料理を作ってくれました。

yokunelco.hatenablog.com