ナスのチーズ焼き改良! ひき肉入れると相性がいいよ

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20160916234234j:plain

先日ナスのチーズ焼きを作ったのですが・・

yokunelco.hatenablog.comビックリするくらい反響がありました。

f:id:yokunelco:20160909161204j:plainみんな、ナス好きすぎでしょう(笑)

おかげさまで私の趣味に飯テロが加わりそうです。
人生がより楽しくなりそうなので嬉しい限りです。

飯テロとは、善良な市民に対し差別食欲を沸き立たせる、残で卑劣極まりない行為である。
これらの行為を絶対に許してはならない。これらの行為に決して屈してはならない。 ( ニコニコ大百科より抜粋 )

 

はてなブックマークからもナスに対するアイラブユーがはみ出ている人多数。

はい、今回もナス好きのあなたに送ります!

改良編

①ナスを切って、くりぬいて、千切りにして、調味料とあえます。

f:id:yokunelco:20160909160828j:plain今回は少量のひき肉が入ります!!

また、調味料も多少変化し、ケチャップ・ニンニク・とんかつソース

と一つ増えていますので注意してください。味に深みが増します。

f:id:yokunelco:20160916234206j:plain

f:id:yokunelco:20160909161427j:plain②チーズを盛ります。スライスチーズがなくなった。

ピザチーズと、粉チーズの2種類かけです。。じゅるり(*´▽`*)

f:id:yokunelco:20160916234211j:plain

f:id:yokunelco:20160909160816j:plain③250度くらいのオーブンで15~20分!
ナスが大きいし、ひき肉使っているので、前回より火力高め。

f:id:yokunelco:20160916234204j:plain

f:id:yokunelco:20160909161204j:plain④できあがりっ!!

あつあつじゅわー♪f:id:yokunelco:20160909160828j:plain

今回はひき肉ととんかつソースが入っていることで、デミグラスソース感が増してる気がする。ちょっと違うけどウマい!

f:id:yokunelco:20160909161322j:plain多分これカレー粉もイケる!!

今度やらなきゃ!!( 使命感 )

f:id:yokunelco:20160916234234j:plain

f:id:yokunelco:20160909160816j:plain

ナスとトマトのミートソース焼き~煮卵を添えて~

( ~を添えて、ってつけるとオシャレになると思っているよ)

f:id:yokunelco:20160916234235j:plain

まとめ

f:id:yokunelco:20160909160816j:plain全体像はこんな感じですね。

冷蔵庫内を片付けているので、メニューは和洋折衷です。

f:id:yokunelco:20160916234242j:plain

わたしはかるーくダイエット中なので、ご飯少なめナスチーズ焼き丼!

f:id:yokunelco:20160916234232j:plain

ナスと湯豆腐のボリュームで、満足感でいっぱいですけどね(笑)

今回は粉チーズ( 大盛 )が大活躍でしたね。

↓しばらく活躍予定。

クラフト パルメザンチーズ 80g【業務用】 ミックスチーズ 1kg

ピザチーズも買わないと↑なくなっちゃったわ。。

これからチーズ消費量が増えそうなので1キロのチーズを買うか迷っています。