単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

一食300円!?京洛辻が花の即席お茶漬け『花点心』を食べてみた!

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20170107213938j:plain

一食300円の即席お茶漬けを食べました!

友人のノルマの関係上、昨年末にお歳暮でお茶漬けをいただきました。

これが一食300円( 税込み324円 )という高級お茶漬け。

 

こっちの現状は専業主婦。

そんなに上等なお茶漬けを食べる機会なんてないし、居酒屋で〆のお茶漬けを食べることもないわけです。

ビックリですよ!

普段は『永谷園のお茶漬け』を(゚д゚)ウマーと言っているような女なんです。

これは驚きますよ。

こんな高い即席お茶づけあるのか!!とショックを受けたんですね。

 

こんなのを食べる機会は結婚式の引き出物くらいです。

一通り結婚ラッシュも終えてきた今、こんな機会も今後は更に少なくなってくるのが予想できるので、ゆっくり味わって食べました。

 

開けるとこうなる!花点芯茶漬け

f:id:yokunelco:20170107213944j:plain

開封前だと一番左のデザインです。

梅味の他にも鯛、鮭、昆布とあるのですが、基本は上のセットの真ん中部分が変わるだけ。

使ってあるのは生食材!

ここが嬉しい ♪

 

 

f:id:yokunelco:20170107213940j:plain

せっかくなので、梅の実を葉っぱのように盛り付けてみました。

気分がアガりますねぇ~(*´▽`*)

 

お湯を注いで最中を割ると、こんな感じです。

f:id:yokunelco:20170107213943j:plain

じわっと最中が柔らかくなるのを待つのも良し、少しサクサク部分が残った状態で食べるも良し。

あとは好きずきですが、次に食べる時は濃い緑茶をかけて食べるのも、香りが増しそうでいいなぁ~と考えています。