ヨーグルト保存用に100均『うすぐらす』が便利!

スポンサーリンク

先日、ヨーグルトメーカーを購入してからというもの、毎日ヨーグルトを食べています。

とりです(゜B゜)ノシ

yokunelco.hatenablog.com

今年買って一番良かったモノはヨーグルトメーカーです。

マジデ(=゚B゜)ノシ

 

両親に見せると『いいねぇ~!!』とテンションが上がっていたので、今年の父の誕生日プレゼントに送る約束をしました(笑)

 

そんな風に日々、ヨーグルト漬けの日々なので、使いやすい環境を追求しています。

今日はヨーグルトの保存容器問題!

 

ヨーグルトの保存容器問題

ヨーグルトメーカーは一度に1Lのヨーグルトを作れるので、その保存が問題になってきます。

ヨーグルトメーカー 甘酒 塩麹 メーカー ダイエット 「1L専用容器とレシピ」付ける 自家製ヨーグルト カスピ海ヨーグルト ケフィアヨーグルト 2年保証 PSE認証

ヨーグルトメーカー 甘酒 塩麹 メーカー ダイエット 「1L専用容器とレシピ」付ける 自家製ヨーグルト カスピ海ヨーグルト ケフィアヨーグルト 2年保証 PSE認証

  • 出版社/メーカー: ヨーグルトメーカー 甘酒 塩麹 メーカー ダイエット 「1L専用容器とレシピ」付ける 自家製ヨーグルト カスピ海ヨーグルト ケフィアヨーグルト 2年保証 PSE認証
  • メディア:
  • この商品を含むブログを見る
 

わたしが購入したヨーグルトメーカーはこちらなので、容器はついているのです。

が、その保存容器は牛乳パックのような細長い形状なので、洗いにくいのです。

 

わたしの手は入るからいいんですよ。

でも、うちの夫の手は入らない。

 

いつか夫が洗い物をしてくれることもあるかもしれません( なかなか叶わない希望 )そんな時に、洗うのが面倒なものを置いておくと、文句を言われてしまうではないですか!

 

という訳で探した結果、100均で買った『うすぐらす』が便利なので、ご紹介。

 

うすぐらす、って何?

f:id:yokunelco:20171010133317j:plain

 とってもグラスが薄いグラスです!

(゜B゜)ノシ

 

見た目もシンプルなのですが、注目すべきはその薄さ!!

1mmくらいでしょうか?

 

極限まで薄くされているので、持ってみると軽くていい感じ。

薄手の陶磁器が好きなわたしのツボをぐいぐい押してくる仕様です。

f:id:yokunelco:20171010133305j:plain

食器洗い機での使用はダメそうですから、手洗い必至です。

 

ですが大容量の飲み物を飲みたい時や、野菜スティックを入れる用の容器として向きそうです。

f:id:yokunelco:20171010133309j:plain

わたしが注目したのは、そのサイズ!!

飲み口の直径を計ると9cmもあります。

 

これなら夫の手も入るに違いない

(`・B・´)

 

容量はコップひとつ当たり500mlです。

二つ買えば1Lのヨーグルトが保存できる!!

(`・B・´)

 

迷わず2つ買いました(笑)

今のところとても満足しています。

f:id:yokunelco:20171010133312j:plain

ヨーグルトを入れてみる

f:id:yokunelco:20171010145953j:plain

ヨーグルトを入れると、こんな感じ。

蓋が欲しいので、良いサイズのシリコンラップを探し中です。

2つで良いので、100均でまた探してみるつもりです。

 

 ちなみに、このコップ「うすぐらす」の良いところは、

ストローをさして、そのままヨーグルトドリンクとして飲めること!

 

最初のうちは、お皿にうつして食べるのですが、最後のほうになると移し替えが面倒になってきます。洗い物をわざわざ増やすのもなんだしなぁーと思うのです。

 

最後は、ストローをさしてヨーグルトドリンクとして飲んでいます(笑)

作業の片手間に飲めるのは便利の一言です。

「うすぐらす」買ってよかった!!

 

マタネ(゜B゜)ノシ