いいかも!のどが痛かったのでプロポリス入りのマヌカハニーキャンディーを舐めてみました。

スポンサーリンク

のどが痛みやすいのが悩みです・・・

どーも、とりです(゜B゜)ノシ

yokunelco.hatenablog.com

 ちょっと前にはマヌカハニーのお話をしましたが、同じ会社が出しているプロポリスキャンディーを口にする機会があったので、レポします。

 

 こちらもちょっといいお値段なのですが、UMF10+という期待ができるお品。

 

 この数値は「どのくらい効果を期待できるか」をあらわした数値で、現地ニュージランドではこの値が高いものを病院で処方しているらしいです。

 

前回のマヌカハニーはUMF5+だったので、そこまでではなかったんですよね。

めっちゃ濃厚で、滋養が付きそうな味でした。

 

 

プロポリス入り!マヌカハニーキャンディー

COMVITAのプロポリス配合マヌカハニーキャンディーです。

パッケージがシンプルでかわいい(゜B゜*)

f:id:yokunelco:20170731124132j:plain

パッケージ裏の成分表示だと、ショ糖、トウモロコシ糖が多くて、その次にマヌカハニーとプロポリス。

変なものは入っていないので、風邪の引き始めなんかでも安心して口に出来そう。

 

レモンは香料だけなんですね。

プロポリス・レモン&マヌカハニーキャンディーだけどレモンの栄養はなさそう。

f:id:yokunelco:20170731124137j:plain

メインはプロポリスとマヌカハニーです!

 

と思いきやマヌカハニーは表示が三番目。

マヌカハニーは三番目に多いのかーと思いかけますが、UMF5+のハチミツを舐めた時は濃厚だったので、これくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

プロポリス原液は少量でも刺激が強い味なので、この順番はまぁまぁ納得。

 

f:id:yokunelco:20170728175049j:plain

ザーッと出しちゃいます(=゚B゜)=3

パッケージの内側がオレンジなのがオシャレ!

 

ビニールの個包装なんですが、ひとつ手に取ってみると、かわいい!!

f:id:yokunelco:20170728175123j:plain

もうだめだ!!

なにこれ可愛い(=゚B゜)=3=3

くまの〇ーさんの家にこれがあっても違和感感じないくらいにシンプルかわいい。

半透明のビニールなので、ミルクティー色のキャンディーが見えてます、

 

さらに可愛くしてみた(=゚B゜)

f:id:yokunelco:20170728202101j:plain

瓶に詰めると・・・・

うん、かわいい(=゚B゜)=3

 

のど飴以外だとチェルシーとか

明治製菓 チェルシーバタースカッチ 10粒×10個

明治製菓 チェルシーバタースカッチ 10粒×10個

 

 

いちごみるくも瓶に入れると可愛いけど、マヌカハニーも負けてない。

カワイイ!!(=゚B゜)=3

サクマ製菓 いちごみるく 100g×10袋

サクマ製菓 いちごみるく 100g×10袋

 

 

 ミルキーも可愛いよね=゚B゜)=3

これはタオルだけど ↓

 

が、わが家に常備する飴はのど飴系なので、しぶくなりがち。

可愛くてのどに効果が期待できる飴って、希少ですよ・・・

龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋 88g×6袋

龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋 88g×6袋

 

 

開けてみるとこんな感じのキャンディーでした!

f:id:yokunelco:20170728175037j:plain

飴の表面はねっとりした感じで、マヌカハニー同様の濃厚さを感じました。

プロポリスが入っているので、少し舌がぴりぴりします。

しばらくすると、のどもぴりぴりしてきたので栄養成分が効いてそうな感じ。

 

ハーブ系ののど飴が好きなら美味しく食べられます(*‘ B ‘)

スーッとする感じもあったので、のどの炎症があるときも食べやすい。

f:id:yokunelco:20170728202112j:plain

海外の飴なので、香料強いかなー?と思っていたのですが、そんなことはなかった。

さすが天然材料だけで作られた飴!!

 

プロポリスとマヌカハニーUMF10+の両方が入っているだけに、前回のマヌカハニーより更にのどに効きそうです。

 

プロポリスは『天然の抗生物質』と呼ばれることもあるくらい殺菌効果が高いので、乾燥からのどの炎症を起こしやすい人にはオススメです。

 

わたしはこちらのプロポリスをたまに飲んでますよ!

アウトレットでお求めやすい価格だし、水で薄めて飲むので経済的。

 

でも今の季節は鼻とのどの中間あたりが乾燥してから、じわじわのどあたりまでを痛めていくので、ゆっくりなめていられるのど飴は重宝します。

冷房がのどに来るんですよねー・・・(´・B・`)

 

ひと箱12個入りで約800円・・ちょっと高いけど、緊急用として家に常備しておくと便利かもしれません。

 

わたしの場合だと、風邪で寝込んでいるのにのどの痛みがひどくて眠れない時があるから、そういう時になめてみたい。

のどの痛みがひどすぎて、仕方なくカリンのど飴なめながら寝たこともあるのでツライっす・・虫歯の心配もあるけど、眠れないと本当にきつい。

(´; B ;`)

 

※注意

ハチミツアレルギーの人は使用してはいけません!!

マヌカハニーもプロポリスも健康食品ですが、一般の食品と同様にアレルギーの対象にもなります。

 

もともとアレルギー体質や喘息な方は注意が必要な場合があるようです。

わたし自身は過去にアレルギー体質で小児喘息もちでしたが、この件に関しては特に異常はありませんでした。

のどの調子が良くなるのは早くなった気がしますが、個人差があるので使用するにあたって注意が必要です。

 

 

 こんど風邪をひいたら、あらためて効果を検証してみたいです!!

マタネ(`・ B ・´)ノシ