読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

ビタミンとミネラル補給!手作りのはちみつレモンは夏に重宝する!!

料理 健康 お得な話 雑記

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20160901224132j:plain

はちみつレモンを漬けました

サイズが小さめだけど、たくさん入っていたレモン!( 10個 )

どうしようか迷っていたのですが、結局ははちみつレモンにすることに。

f:id:yokunelco:20160901011451j:plain

こういう、大量だけど格安というのにわたしは弱いです。。

yokunelco.hatenablog.com

トマトも着実に減ってますとも(笑)

ヤバいのは率先して、スープとして、味噌汁として煮込んでいきます!

えっ、レモンの話でしたっけ??

 

皮むいて輪切りしてハチミツにつけるだけ

たしかチリ産のレモンなんですが、小ぶりなのに皮が厚め。。。
一ヶ月放置プレイしてしまったので、さすがに皮を廃棄。

香りはいいんだけど、食べる気はしないレモン皮(笑)

f:id:yokunelco:20160901011437j:plain

でも、皮をむくといい感じに熟しているので、レモンを放置も悪くないです( おい )

 

ハチミツをかけると、一気に食べ物らしくなりますね。

オシャレ度がアップする訳ですが、今ここで食べると、口がしょぼしょぼになるくらい酸っぱいので我慢です。

f:id:yokunelco:20160901011501j:plain

横から見た図もリア充かよ!?ってくらい可愛いわけですが、残念ながらわたしの現実は引きこもり気味の主婦である。めんごー!

ヒャッホゥ(/・ω・)/

 

ですが、これがスムージーに良し水とハチミツ足してレモネードに良し、なわけで、うだるような暑さの日には重宝してます。

見た目も涼しげなので、夏バテにもイイ感じ♪

f:id:yokunelco:20160901011505j:plain

ひと月前に付けたレモンの上に足したから、ハンパない量ですね(笑)

上の方はスッパレモンですが、下の方は立派にはちみつレモン( 熟成 )

3日後くらいに混ぜると良いつかり具合かもしれませんね♪

 

そんな訳で今日は、わたしのはちみつレモン製作のお供のハチミツを紹介します。

 

1ボトル2キロあるやつなんだけど・・・。

f:id:yokunelco:20160901011512j:plain

あっ、読者さんが引いてく様子が見えるようだわ~。

お前プーさんかよってツッコミはナシね(*´▽`*)

 

ちなみに、このハチミツはアルゼンチン産の純粋ハチミツ♪

 

 

 日本でよく見る純粋ハチミツだと、目が飛び出るほど高価なのに対し、こちらは割と手を出しやすいお値段( 量はあるけども、笑 )

 

ちなみに、これを買ったのは今年引っ越してからなので半年足らずなのですが、

残量が3分の1です

 

スムージーに超!使えるんですよ(*´▽`*)

yokunelco.hatenablog.com

決してプーさんみたいに直接なめなめはしてないからね!!

 

あとは口内炎の時にもオススメ。

殺菌作用がありますので、薬を塗るより早く治っている気がします。

ちょっと両親が泊まりに来た時に、たまたま父が口内炎に悩んでおり、500グラムくらい分けたので、減りも早いわけです。

 

決してプーさんみたいに・・!!( 以下略 )

 

まぁ、もう1ボトルあるんですけどね(笑)

 

こちらはウクライナ産。

ひまわりのパッケージがまた明るくていい感じ。

 

計4キロのハチミツ注文するっていうと、

皆「何に使うの(´゚д゚`)」

って顔をするんですが、料理にも何でもかんでも使えるので、意外と大量購入も多いみたいですよ。

上記の商品ページの口コミがわたしに4キロのハチミツを買う勇気をくれたよ。。。

( クレイジーっていうなし・・白目 )

 

ちなみに風邪ひいたときは、

  • はちみつレモン
  • はちみつ大根
  • スプーンに乗せたハチミツ

が3種の神器です。

風邪がのどからくるタイプにはオススメですよ。