リラックマキャラ魔法のたわし!リベンジ!!

スポンサーリンク

今回はリラックマを作ろう

前回は惨敗しました。

 正直、色すらあってない(;´・ω・)

まぁ本編は「かぎ編み難易度表ランク」ですよ。

はじめての編み物だけどどうしたら・・?って人は読んでみてね~♪

yokunelco.hatenablog.com

 

そして 昨日はリラックマロールケーキでバランスの大切さを学びました。

yokunelco.hatenablog.com

 失敗すると残念な顔になりますからね(上の2記事参照)

もう二度と同じ轍は踏みませんよ(=_=)

作るにあたっての注意点

顔のバランスとして

  • 鼻口は顔の中心より少しだけ下
  • 目は水平より少し上の三十度の位置

この二つを守って、本体に近いリラックマを作ってみましょう!!

完成形

とゆーわけで、

ほいっ(*´▽`*)

f:id:yokunelco:20150916161056j:plain

かなり近くなった気がします。

気付いた事

作っていて気付いたのですが、

かなりの「まんじゅう顔」(褒め言葉)

メイキング途中はこんな感じになります。

f:id:yokunelco:20150916161436j:plain

このまんじゅう感ッ・・・!!

 

つまり、顔を作っているときはまんじゅうを意識して作ると、成功率が高い

こんなの普通の編み物の本には載ってないので参考にしてもいいですよ(笑)

前回との違い

これを踏まえて前回と見比べてみましょう。

f:id:yokunelco:20150916161406j:plain

あ、別人ですね。

色と表情が近いかも?くらい。

一目瞭然すぎて何も言う気が起きないヨー(´Д`)

 

すいません、前回のコリラックマさんは人違いだったようです。

前回のコリラックマもどきさんは、どちらかと言うと

f:id:yokunelco:20150916163938g:plain

こちら系のクマさんでしょう(適当)

「そんな餌で俺様が釣られ、クマー」

リラックマの編みもの本

簡単そうに見えてなかなか上手くいかないリラックマさんですが、一応ちゃんと編み物本は出てるんですよ。

リラックマとかわいいキャラあみぐるみ

これとか

リラックマのあみぐるみ withサンエックスの人気キャラ

これとか

 

ちなみに、私が持っているのは下のほう。

リラックマの他にもすみっコぐらしたれぱんだが載ってる魅力には勝てませんでしたとも、ええ。そりゃもう。

リラックマのあみぐるみ withサンエックスの人気キャラ

リラックマのあみぐるみ withサンエックスの人気キャラ

 

 色んなテーマのリラックマが乗っているので、そのテーマに応じたリラックマが編めます。

 

ミツバチコスチュームリラックマとかも編める。

バンビコスチュームリラックマも以下略(*´Д`)

 

つまり、

一体ずつ本体のリラックマキャラたちを編んでしまえば、好きに着せ替えし放題ってことですね。

 

何それ萌えたぎる(●´ω`●)

 

リラックマたわしは前例がないので、自分で考えて編むしかないのです。

まぁ編みぐるみが編めるレベルなら、簡単に編めると思いますよ!

あとは平面と立体の違いを手で覚えると、ぐんと楽になります。

 

秋ですし、もう冬もあっという間ですし。

編み物チャレンジしてみませんか?(仲間を増やす気満々)