単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

自分でつくるリラックマロールケーキ【ローソン】

スポンサードリンク

リラックマ愛好家の夫が買ってきた。

これ

f:id:yokunelco:20150915202920j:plain

お値段は・・・245円・・?

高っ!

f:id:yokunelco:20150915203012j:plain

・・・・("゚д゚)

えっとね、結婚前もコンビニスイーツなんてほとんど手を出さなかった私にとっちゃ高級品なのよ、一個245円て。

 

だって二つ買ったら500円超すんだよ!?

 

これ一個で、特売のカントリーマァム(大袋)とイコールだよ?

これ一個で、お徳用パックのパイの実とイコールなんだよ?

絶対高いよキャラクター使用料!(そっちかよ)

中身

クリームたっぷりクマ型ロールケーキにチョコで出来た目と鼻口が付属してます。

持って帰ってくるときに暴れたのか(笑)目鼻口が飛び散ってます。

f:id:yokunelco:20150915203658j:plain

見た目

すでに可愛い。

作るワクワク感はうなぎ上り(*´▽`*)

けど出来栄えは製作者の力量による、としか言いようがない。

 

・・まー言うてもね、目がふたつに鼻口はひとつですからね。

パーツは、たったみっつ!

失敗する方が難しいよ(*´▽`*)

↑(盛大な死亡フラグ感)

 

はい、作りましたよ~♪

どん!!

f:id:yokunelco:20150915204853j:plain

ちょwwwヒwドwスwww

 

と、年甲斐もなく思っちゃいましたよ、おばちゃんは。

左が夫作、右が私作なんですがね。

右のクマ、誰?

とぼけた顔して、全力で目が泳いでますけど。

人違いならぬクマ違いっていうか・・・・そもそも中身違うんじゃない?

不良品かな?(*´▽`*)

って思ったけど、目の位置をずらしたら本物に近くなりました。

f:id:yokunelco:20150915202920j:plain

冒頭のりらっくまー

前々回にコリラックマ魔法のたわし作って、残念だった理由が分かった。

 目のバランス感覚だわ。

次はちゃんとしたバランスでつくれそうな気がする。

次回リベンジだぁあー!!(=゚ω゚)ノ

周囲のパンケーキは密度の濃いしっとり系(もっちりにも近い)

内容のほとんどを占める中心部のクリームは焦がしカラメル風味

このスイーツが大人向けである証拠としてカラメル風味のクリームはハッキリと洋酒の味がします。

原材料を見ると・・・

f:id:yokunelco:20150915210106j:plain

洋酒、いただきましたぁああああ!!

ゴチっす!(=゚ω゚)ノ

 

うんめぇ、うんめぇ・・;つД`)

大人になってよかったーー(*´▽`*)

って思った。

子供でも食べれるかもしれないけど、この味は大人だからこそ楽しめる味。

わさび、コーヒーも最近になって美味しく感じるようになったけど、それ系の感覚が近かったですねー。二十代だと「味濃いっ・・喉かわくし」で終わってる。

 

外見にすっかり騙されました。

これは大人も楽しめる味ですわ(*´Д`)

むしろ大人に勧めたい。

 

売ってる場所はローソンです。

見かけたら、ちょっとご賞味してはいかがでしょうか?