単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

わたしのお気に入り100均エコバッグ

最近は100均のエコバッグを愛用しています。

とりです(゜B゜)ノシ

 

100均のエコバッグなんて耐久性大丈夫?と思ってる人に朗報!

わたしが使っているエコバッグをご紹介します。

 

最近お気に入りのエコバッグ

f:id:yokunelco:20171018221729j:plain

最近は、もっぱらこんな感じ。

ヒールをはくときは、ヒール幅が広いもの。

たくさん歩くときはスリッポン系運動靴

これにリュックを使う時が多いけど、結構たくさん入るものです。

 

全部合わせると総重量10キロが現在の平均です。

買い物に行くのに片道2キロの距離なので、そこそこいい運動になります。

車は持ってないし、ふだんは運動不足だしーと、調子に乗っているとついつい買いすぎてしまいます。

 

現時点での最高記録は18キロを持ち帰りました。

サスガニカイスギヲコウカイシタ(;'∀')

 

そんなわたしの最近のお気に入りは100均のエコバッグ。

むかしはきちんとした生地の丈夫なものを使っていましたが、今はもっぱら100均バッグです。

そこにはこんな理由がありました。

 

100均エコバッグは軽い!

f:id:yokunelco:20171018150922j:plain

これ、見たことのある人も多いかもしれませんが、どこのダイソーでも見かけるエコバッグ。

ひとつあたり卵1個分より軽いんじゃないかと思うくらい軽い!

計ってみると30gでした。

めちゃ軽っ!!( ゚Д゚)

 

 

意外に丈夫!

100均だし、カンタンに破れたら嫌だなーと思っていたのですが、すでに10回以上の過酷な買い物に耐えてくれています(笑)

 

縫い目部分が少し伸びたので、ちょっとヤバいかも?と思ってからも、まだ持ってくれています。

 

体感ですが3~4キロの重さならもってくれる感じ。

たたむのもカンタンなので、追加で買おうか迷っています。

ウジマッチャノイロガアッタヨ(=゚B゜)=3

 

そして可愛い!!

f:id:yokunelco:20171018150916j:plain

エスニック?

何といえばいいかわからないけど、この柄好きです!

大きさが、スーパーのレジ袋Mサイズと同じくらいなので、使いやすいのも利点です。

ひとつ持っておけば、万が一ビニールが破れてもこちらに移し替えるだけで良いので安心。

 

使ってみるまでは不安もあったのですが、今は第一陣の『よく使われる組』として活躍してくれています。

 

まとめ

もう一つ、お抹茶の色のものを見かけたので、今度買いたいなぁ。

(=゚B゜)=3

小さなハンドバッグにも入るので、ミニバッグでオシャレに出かけるときにも持っていけます。

丈夫な大容量エコバッグもいいけど、軽量な万能エコバッグもおすすめですよ!

 

マタネ(゜B゜)ノシ