お気に入りの洗剤ボトルを探して、はや数年・・最終的にコレにした!

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20170710194258j:plain

声を大にして言いたいこと

洗剤ボトルは可愛いものだとテンションが上がるので、こだわるが得!です。

洗濯ボトルのキャップを開けるのにもキュッと締まった方が

 

 

洗剤ボトルはこだわりたい!

f:id:yokunelco:20170710193816j:plain

たくさんのボトルが死屍累々と・・・

 

デザインが気に入ると機能が微妙だったり、機能が最高だとなぜか派手な外見だったり。

案外うまくいかないものです。

 

 

洗剤を買う時に重視する点は何ですか?

SO-Q STYLE 日本製 詰め替え用ボトル ホームランドリー 特大 ブルー 漂白剤 750ml 16-454268

SO-Q STYLE 日本製 詰め替え用ボトル ホームランドリー 特大 ブルー 漂白剤 750ml 16-454268

 

シンプルなボトルはかわいい

 

一般的に重視される点は以下です。

  • 本体の機能( よく落ちるかどうか )
  • 本体の状態( 粉状か・液体か )
  • 容器の可愛さorシンプルさ
  • 容器の使いやすさ
  • 手肌に優しい
  • 環境にやさしい

だいたいこんなところかと思いますが、

 

わたしは、特にこの中でも

  • 本体の機能( よく落ちるかどうか )
  • 容器の可愛さorシンプルさ
  • 容器の使いやすさ

の三つを重視しています。

マイランドリー ホワイトコットンの香り 500ml

マイランドリー ホワイトコットンの香り 500ml

 

 上品かわいいのも好き

 

強力な洗剤だと手湿疹( 主婦湿疹 )ができやすいので、次点で

  • 手肌に優しい
  • 環境にやさしい

についても注意しています。

手湿疹はかゆいし、小さな水ぶくれのようなものができるしで辛いです。

(;B;)アウ・・アウウ・・・

こういうのをいつもつけてます

 

 

ただ、途中で気づいたことがあります。

好きなボトルに中身だけ入れ替えよう!

と(゜B゜)=3

 

 

上記のように白一色のシンプルなボトル好きなのですが、かわいいほうがテンションが上がる!

だけどストレートな形状のほうが洗いやすいし、出来れば洗剤と柔軟剤は分かりやすい方がいいし・・・とけっこう面倒なこだわりを見せるわたし。

 

なので、最終的にはこうなりました!

f:id:yokunelco:20170711110417j:plain

パステルカラーでかわいいのよ

 

という訳でヴィーナスエデンというオシャンティーな名前の柔軟剤ボトルにラベルを追加して使っています。

 

ヴィーナスエデン フレグランスドレス柔軟剤 フラワー 500ml

ヴィーナスエデン フレグランスドレス柔軟剤 フラワー 500ml

 

グリーンもあるらしい

 

当時、ドラッグストアをまわりまくっていた所、ワゴンセールされていたので購入しました。

・・・実はこの記事を書くまでに購入から3ヶ月以上かかっているという(笑)

時間かかってます(゜B゜)=3

 

ヴィーナスエデン、良かったよ!!

f:id:yokunelco:20170711110422j:plain

風邪はノドから派のわたしは、香水ぷんぷんの電車に10分いれば翌日には風邪をひけるレベルの敏感鼻なのですが、こちらのヴィーナスエデンは自然な香りで使いやすかったです。

 

ここ数年はダウニーを筆頭に海外柔軟剤をごり押ししている感が強く、たまに電車内が香りの暴力で大変なことになっているのですが、ヴィーナスエデンは密室でも大丈夫でした。

というか、においの強い柔軟剤が苦手な人のリピーター率が高いらしく、口コミも「これがなくなったら困る」的な声が多かったのでかなり好評のようです。

 

ただし、ちょっといいお値段だったので、次は何の柔軟剤を使おうか思案中です。

洗濯洗剤は、最近緑の魔女を5Lリピート買いしたので安心なのですが。

(゜B゜)=3

 

 

注意点

レイヤードフレグランス ファブリックソフトナー(柔軟剤) ホワイトムスク

いろいろな洗剤を詰め替えるのが楽しみになっているわたしですが、ひとつだけみなさまに注意してほしいところがあります。

 

一番大事なのは『商品が違うボトルに詰め替える時は、しっかり洗って乾かしましょう』ということ!

 

前商品が入ったまま新しい製品を入れると、洗剤の劣化や化学変化の原因になります。

可能であればアルコール消毒まですると安心

無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml

 

 中性洗剤であれば、それくらいでいいと思います。

(゜B゜)=3

 

実はさらに注意が必要なのは、ハイターや強力な除菌剤!!

これは詰め替えないでください

酸素系漂白剤や塩素系漂白剤など『良く分からないな』というものは、そのままのボトルで使いましょう。

ボトルが派手なのにも理由があります。

下手な使い方をすると危ないものはパッケージが派手なのです。

これはそのままにしておきましょう。

 

ジャーマタネ(゜B゜)ノシ