読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

百均でもカワイイ!ダイソーで見つけたラッピング用品を使ってプレゼントラッピング

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20161227145555j:plain

12月はプレゼントシーズン!!

12月はクリスマス!

いまやクリスマスイヴイヴ、クリスマスイヴ、クリスマスと23日から25日までを3日連続祝うイベント好きもいるらしいですが、22日に友達に電話をすると『今クリスマスケーキを食べてるから』と言われてしまいました。とりです。

 

って、クリスマスイヴイヴイヴ!?

 

世の中は色々な人がいるものです。

一体何日クリスマス祝う気なのかはあえてスルーしますよ。

 

わたしも甥姪がいるので、実家にまとめてプレゼントを郵送したのですが、クリスマスカードやらちょっとしたお菓子などを入れる為には 、自分でラッピングするのが一番だったりします。

f:id:yokunelco:20161227145553j:plain

そんな中、100円ショップmeetsで見つけたのがこのラッピングバッグです。

f:id:yokunelco:20161227145555j:plain

1袋100円なのですが、不織布で作られていてリボンはサテンなので、ラッピング用品としては優秀。

リボンを引っ張ると、口が閉まる巾着仕様なので、誰でもできる~ 。

 

それよりなにより、可愛い ♪

これはとっても優秀です(∩´∀`)∩

大人の女性へのプレゼントでも喜ばれそうですね!

 

姪っ子へ贈ったサンタコスは楽天で買いました(笑)

早いうちに売り切れたので参考画像はAmazonから引用。

 

まだ小さい 甥っ子へのプレゼントは、和服にしました!!

 

 といっても羽織風ロンパースなんですけどね。

お正月にはいいだろうということで、姪っ子のサンタコスプレとセットで実家へ郵送。

 

個のロンパース、実際の商品も見てみたのですが、とても着やすそうな綿の生地でした。

 

羽織を脱ぐとシンプルなロンパース。

羽織の紐部分も軽く結う程度で、赤ちゃんにとっては着やすい仕様になっていました。

ボタンとパッチン留めなのでケガの心配もなくて安心。

rakutentekiseikatu.hatenablog.com

詳しくは上のページにあるので割愛しますが、お正月やお祝い映えしそうなデザインでカワイイかったですよ♪

 

実家家族や親せきにはなかなか会えないので、こういう時には気合が入ります。

イベント目白押しの年末ですが、盛り上げ役としてサポートしていきたいですね !