今ならリアルに邪気眼の気持ちが分かる! 私の右目がうずくのだ・・

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20151228143415j:plain

目が!目がぁぁぁあ!!ってなる話

※物理的に痛い話が苦手な方はブラウザバックしてください

 

今年夏に角膜がちょっとばかりはがれる事態になっちまいまして

ゆえに私の右目はたまに角膜が『ズレ』ます

 

角膜というのは修復自体は早いらしく、傷ついても3日ほどすれば治るものらしいんですが、その『すぐ治る』というのが意外と大問題

 

治ってくれるのはいいんですが、元々の眼球と綺麗に癒着しないまま治っちゃうことがあるみたいなんですね

 

それを角膜びらんと言います

 

で、それも治る人は治るもんだから、1回くらいずれてもその後不都合が起こらない人もいるわけで、そういう人は問題ない

 

何度も何度もずれて痛い思いをする人の症状を

再発性角膜びらんと言います

 

 

再発性角膜びらんとは?

なんかもー名前からしていたいんですけど、その激痛たるや

 

  • 目の中にガラスの破片か折れた針を入れたような
  • ゴロゴロとした泣かざるを得ない激痛を感じつつ
  • 目の表面はジガジガチクチク痛み
  • 涙が止まらず
  • まぶたも閉じれない(痛いから)
  • 涙で腫れたまぶたが目に当たって激痛に泣き
  • もう嫌だと就寝しようと目を閉じては泣き
  • ウッカリ痛い方向に目を動かして泣き
  • 寝返りを打っては衝撃の痛さに泣き
  • 夫の寝がえりの衝撃に泣き
  • くしゃみした時の衝撃の激痛には息が止まります

 

と、とても精神的にくる痛みです

(死にはしないけど非常に痛い!!)

 

あれ、うっかり目にマチ針でもさしたのかしら?と言いたくなるくらい痛い

そんなことはしないんだけど、ちょっとした病み気分が味わえます

 

 

リアル邪気眼の日常

まどろみかけて夢を見ると、眼球が動いて、その時点で激痛で起きちゃうから一晩に5回以上は起きてる感じ

1時間に5分寝れたらいい方かもねという印象で、最後は気を失うようにして寝てたみたいなんだけど、それでも多分累計3時間も寝てない

 

あーきっついわー、まじきのーねてないからさー

え?睡眠? 3時間ねてないかもー

あーだりーわーねてねーからだりーわー

あー寝てないからさー(チラッ、チラッ)

 

と地獄のミサワ化しちゃいそうな自分が怖い

そんな訳で寝不足と涙でまぶたは腫れるし、白目は充血

しかも夫の寝がえり程度ですら激痛の衝撃

 

お・・オレの右目がうずくぅぅううう!!!

っぐぁああああぁぁぁあ! みんなオレが・・

オレの意識があるうちにオレの目の届かない遠くに行くんだ!!

 

って感じですよね

衝撃が届かないくらいの場所が望ましい

正直、痛いんですよ

ゆっくり寝たい・・・

 

でね、角膜ってのははがれちゃうと、異様に光が眩しく感じるんです

左目と右目で眩しさが違う

 

現在は、右目はまぶしさを沢山感じる状態なので、その過剰な刺激に引っ張られるように、慢性的な頭痛という症状まで出てきた

 

左の眼を酷使してるからって理由もあるんだけどね

日光なんてもってのほか、電球も電灯も、光を発する物全般が眩しい

 

くっ・・日光はまぶしいから嫌いなんだよ

カーテン閉めろよ、もうオレには光の中で生きる資格はないんだ

月の光の方が心地いい・・・・

 

とか言いたくなるくらいまぶしい

現実は月光でもちょっと目が痛いんだけど

 

目がつぶれそうってこういうことなんだろうなと実感として感じるよ

瞳孔がリアルにきゅぃぃいいいいってなってるのが分かる

それが、ごっつ痛いの

 

・・吸血鬼ってこんな感じなのかねぇ

お日様の下とかまじ無理だしーってなるの分かる

 

極め付けとして、

ワタクシ現在は眼帯してます

 

光の世界で生きられなくなった

右目がうずく私は、

右目を眼帯で封印し、

人から遠いところで生きたがり、

あー昨日寝てないからねみーわー、

ということを言いながら今日も、痛みに耐えてます

 

もーイヤー・・・(´・ω・`)

 

早く治んないかなー

痛すぎて、ダークサイドに引っ張り込まれそう

f:id:yokunelco:20151228144434j:plain

こんな感じ(笑)

 

一番びっくりしたのは、写真素材に中二病・邪気眼があったことね

ここまで適切に使える素材があるとは思わなかった

 

治療にちょっと時間がかかりそうなのと、年末年始のバタバタで、しばらくはブログ書けませんわ

すみませんねというお話

 

じゃ、私はちょっとばかし長めの休養取りますので、ブログはしばらくお休みしまーす

皆様も良いお年をお過ごしになってねん♪