30才までにウエディングドレスを着たい人に言えること

スポンサーリンク

 

f:id:yokunelco:20181031220757j:plain

30までに結婚したい!

30までに結婚したい!という女子は多いかもしれません。

30というのは、女子にとって大きな節目となる年齢。

 

29歳から30歳になったからと言って何が変わるわけでもないんだけど、それでも一つの目安として話題に出ることの多い年齢

「30歳」

今回は、30歳までにウエディングドレスを着たいという女性について考えてみます。

 

 

今、出会っても結婚式までは1年ほしい

婚活を今から始めたとすると「2年は欲しい」です。

今すぐ出会えたとして「1年は欲しい」

 

わたし自身は「出会って5か月入籍」ですが、それには「相手を見極める」能力か、バクチをする覚悟が必要になってきます。

(わたしは人を見る目は普通だけど、覚悟はあるタイプ)

yokunelco.hatenablog.com

 

スピード婚を目指すなら、相手を見極めると言っても最低限です。

なにしろ、ゆっくりしている暇はありませんから。

最低限「コイツと結婚したら地獄を見る」という男の見極めだけはしておきましょう。

 

実際、結婚してみないと分からない部分はあるのですが、それでも「結婚前に感じていた違和感はこれだったのか!」という離婚経験者の意見もあるので、違和感は大事にしましょう。

 

よほど自信がある人でもない限り、見極めに半年はかけたほうがいいと思います。

 

婚活をはじめて、ステキな人と出会うまでに1年。

相手の人間性を見極めるのに半年。

結婚式までに半年。

合計すると2年が目安となります。

 

これは余裕を持った計画を立てたと仮定しての「2年」

もちろんこれ以上かかる場合もあるし、これ以下で結婚できる場合もあるでしょう。

 

「30目前のウエディングドレスを目標にするなら」という前提ですが、いかがだったでしょうか?

結婚式の準備までを計算に入れると、ぐっと現実味が増しますよね!

 

恋愛や結婚は相手がいてこそなので、計算ばかりでは上手くいきませんが、あえて目標達成日を設定して動いてみるのも視点が変わって、いいかもしれませんよ。

 

マタネ(゜B゜)ノ