ガチの婚活話はワードプレスに移転します。

スポンサーリンク

なんとかワードプレスのほうも形になってきたので、ようやくこっちが更新できます・・・。

こんにちは、欲ねる子です

(゜B゜lll)ゲッソリ

 

8月いっぱいで何とかワードプレス移転して公開まで終わらせる予定でしたが、無理がたたったらしく、一週間ほど左目まぶたが痙攣するという異常事態を体験しました。

 

夫からは「目を酷使してはいけません」と言われ、PCやスマホ禁止令が出されました。

移転作業 (意外と色々やることがある) が進みません。

 

やさしさがつらい!

(゜B゜)ノ

 

というわけで、9月に入ってあっという間に過ぎた二週間強。

ワードプレスがなんとか形になったきたので、今回は新ブログのご紹介をする回です。

 

大変おまたせしました。

 

新しいブログはこちら

新しいブログはこちらになります。

f:id:yokunelco:20180919232459j:plain

上のイラストをクリックするか「こちら」をクリックしてください。

 

新ブログでは婚活記事のみを上げる予定なので、かなり婚活に特化します。

 

婚活中の人たちの使いやすさを優先したつくりにしたいので、切り離した意味はあると思います。

 

月々の課金 (サーバー代とドメイン代) が増えたけど、その分だけ自由に暴れまわるつもりなので、料金の元をとれるくらいに独自の婚活メソッドを展開していきたいです。

ボスとお呼び!(゜B゜)

 

「サーバー借りたほうが自由に記事書けるかも」という下心もあるわけで、はてなだと書きにくいことも書いていく予定です。

 

はてなでも自由に書けばいいんでしょうけど、さすがに放送禁止用語とか過激な内容を書いていたらブログ自体が消されそうですし (何する気だよ)

 

そんなわけで、はてなで書けることの限界を感じたので、婚活だけは別のステージで語ろうという決心につながりました。

 

婚活という話になると、どうしても婚活サイトの紹介もすることになる訳で、どうしても商売っぽく見える訳で、嫌う人もいるんじゃないかな~という配慮もありつつの住み分けです。

 

神経質すぎるかもしれないけど、そういうのが嫌な人は徹底的に嫌いだろうな~という想像で、予防線を張っておくことに決めたわけです。

 

あと、わたしのブログは消されたことはありませんが、唐突にはてな運営サイドにブログを消されるという可能性もあるらしいので、自分でサーバーを借りて受け皿を作っておくのもアリかなという話です。

 

いろいろ言いましたが、どれも逃げの理由です。

戦う気はない(゜B゜)ノ

 

 

このブログはどうするの?

こっちのブログなんですけど「婚活休憩所」にしようかと思っています。

 

休憩所とは名ばかりで「結婚後の日常」をあげていく予定なので、前とあまり変わらないかもしれませんが(笑)

 

完全に前のブログに戻してもいいんですけど、シンプルライフ押しにするとキャラクターがブレまくるのでちょっと迷います。

 

前だって別にわざわざキャラクターを作っていたわけではないのですがシンプルライフの人ならば、言葉もシンプルにしないといけないんじゃないだろうか」みたいな変な思い込みが出てくるので、自然な文章が出にくいという難点があるのです…。

 

かっこつけたくなっちゃうんです。

しかもそのかっこつけが、かっこ悪さの極みなんですよ(笑)

 

わたしの内面の問題です。

(´・ω・`)ショボーン

 

婚活話や見せ方の工夫、販売戦略なんかは考えるのは好きなので、まぁまぁ話題があるのに、シンプルライフと考えると文章が思いつかないんだよなぁ。

 

つくづく「なりたい自分」と「求められる方向性」は違うと感じます。

 

正直、婚活記事のほうが反響があるからね!?

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

おもに毎日の来訪者数に反映されてる。

 

みんな私の魂の叫びを聞いているほうが面白いようです。

なぜだーーー(゜B゜)

 

 

自分の苦労話は、他人の参考になる

婚活話だけ切り取ると「ラクしてスピード結婚できていいよね~」と思われがちですが、わたしに初めての彼氏ができたのは20歳を過ぎてからです。

恋愛苦労人です。

 

ありのままとか、モテないから

(゜B゜)

 

ありのままの自分がモテないことを自覚してから、効率的に女子力を上げてきたタイプなので、参考になる情報を発信できます。

 

自分で泥水をすすって得た教訓は、皆様の役に立つんですね。

 

いいよ!

みんな私についてきて。

(゜B゜)ノ

 

 

変人、変態、優秀な人、まともな人

男女問わずにいろんな人から学んできた経験を解禁しようかと思っています。

 

身バレしそうな体験が多いので、寝かせてきたネタも多いのですが、そろそろいい具合に忘れられてそうなので、解禁日が近いです。

 

新ブログも、こちらのブログもよろしくね!

マタネ(゜B゜)ノ