みなさま、おつかれさまです(今日は雑談回)

スポンサードリンク

1、まだ移転が進んでいません。

f:id:yokunelco:20180829172717j:plain

こんにちは、欲ねる子です。

(゜B゜)ノ

前回の記事で言っていた問題は、翌日に解決したんですが(もしやはてな運営さんが対応してくれた?)同じことが再発すると後悔しそうなので、サーバー移転は続行しています。

yokunelco.hatenablog.com

サーバーは、予定通りエックスサーバー で契約しました。

ちょうどキャンペーンで、「契約時に無料ドメインプレゼント」ということだったので、無料ドメインもゲットだぜ!

 

プランはX10で、一般的な感じ。

実はあと2日で「はてなpro」の契約が切れるので、8月31日がギリギリの移転日程だったりします。

(夏休みの宿題に追われている気分)

 

移転後も、はてなの無料ブログは利用する予定です。

 ワードプレスとはてなで使い方を変えて、運営したらおもしろそうですよね。

まぁワードプレスは使い慣れないから、大学ノートにメモとりまくりなんですが。

f:id:yokunelco:20180829181310j:plain

「生涯学習」という言葉を実感中です。

 

さて、

業務連絡をだらだら話すのもなんなので、今日は雑談です。

いつも来てくださる読者さんにスペシャルサンクスということで。

(ワードプレス移転で脳内がこんがらがって力の入った記事をかけないだけという)

 

 

2、 読者さんへ

こちらのブログ、17時を過ぎると一時的に読者さんが増えているみたい。

閲覧者数は普段まったく見ていないのだけど、なんか見れるらしいということで調べてみると、そのとき5~6人の人が見てくれていたようでした。

マァウレシイ(゜B゜)ノ

こちらのブログが お仕事終わりの一息になれば幸いです。

 

たしかにフルタイムで働いている人は忙しいので、

  • 朝(通勤時間)
  • 昼(お昼休み)
  • 夕方(帰宅時間)

に見ているわけです。

 わたしも独身時代は、その時間に一息ついていたので懐かしい感じです。

 

でね、なにを言いたかったかというとね。

おつかれさまです!

f:id:yokunelco:20180829172155j:plain

 

ものすごく嫌な思いしながらも仕事してる人や、夢に向かって生き生きと仕事してる人、仕事準備中の人から、しばらくは一休み中の人、そして家事をがんばる人など、いろいろな人生があると思うんですが、

あなたの働きで、社会は回っています。

 

人間、働いているだけでいろんなものを社会に還元しているので、自分の仕事には自信をもっていいと思います。

(生きてるだけでなにかしらの税金納めることになるし)

 

わたしも過去はいろんな業種で事務員をしていたのですが、サポート業務は「間違いがなくて当たり前」

ほめられることやお礼を言われることは、めったになかったなぁということを思い出して、なんとなくお礼を言いたくなったというお話です。

 

仕事は出来て当たり前、と言われるのが普通だけど、やっぱり毎日頑張って仕事している人がいるからこそ社会は回るんだから、すごいことだと思うんですよね。

 

というわけで、

いつもおつかれさまです!

ミンナガンバッテルヨ(゜B゜)ノ

 

3、オーストラリアの人へ

このブログ、たまに海外からも見てくれている人がいるみたいなんですが、オーストラリアにも読者さんがいたらしい。

ちなみに住所などは分からないのでご安心ください。日本国内も、北海道とか関東とか九州とか、それくらいしか分からないようにできているので大丈夫)

 

で、わたし、オーストラリアの人に言いたいことがあるんです。

 

先日、オーストラリアで貯金を散財してきたんですが、

めちゃめちゃいいところだった!

 

みんなフレンドリーだし、犯罪の空気はないし、スリも少ない印象だし、治安もいい。

どれくらい治安がいいかっていうと「夜に歩いていても犯罪に巻き込まれない」

ガイドさんが言っていたから間違いない。

 

実際に夫婦で夜の海沿いを歩いたから間違いない。

犯罪が起きるどころか、健康的にフットサル?やってた。

しかもいい笑顔で。

 

過去、新婚旅行で初めてフランスに行ったときは、同じツアーの人が電車で恐喝に遭うというアクシデントを経験しているので、オーストラリアの素晴らしさが身にしみてよく分かります。

 

ちなみに海外に住んでる親戚のおねーちゃんに聞いたら「パリでスリに遭わなかったなら幸運だよ」と言われました。

デンジャラス! フランス

花の都にはたくさんのスリグループがいますね。

 

オーストラリアは川にワニが生息しているところがワイルド過ぎて怖いですが、スリなどの犯罪に巻き込まれることは少ないので魅力的。

(ケアンズでワニ注意の看板を大量に見かけました)

 

治安の良さは、宝ですね。

 

ちなみにわたしは英語が苦手なので、当然オーストラリアなまりを聞き取ることが難しかったです。

帰国後、英語アプリで英語を勉強しなおしたのですが、最近してない・・・やらないと。

 

というわけで、空気もおいしく、自然もきれいなオーストラリアは大好きです。

いい思い出がたくさんできたよ、ありがとう!

 

 

4、まとめ

ねる子 突然どうしたの、って?

ちょっといま、人恋しい気分なんです。

 

パソコンとの対話がつらすぎて。

f:id:yokunelco:20180829212133j:plain

人と人は対話で分かり合えるものだけど、

ワードプレスとわたしは今のところ分かり合えそうにない。

コンピューター言語とプログラミング言語がわたしの行く手をはばみ過ぎてつらい。

でも移転はするから!

するから~

するから~

 (エコー)

 

もうしばらく、辛抱強く学んでいこうと思います。

近々、婚活記事もあげたい!(希望)

マタネ(゜B゜)ノ