はてなブログでtwitter連携したくせに、ツイッターの使い方がいまだに分からない残念な人(そしてパスワードも忘れる)

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20180810204658j:plain

ツイッターの使い方がいまだに分からない残念な人

そんな人がいまだにいるの?

なんて思った人も多いはず。

 

わたしだよ!(゜B゜)ノ

こんばんは!

欲ねる子です。

 

ブログ更新をツイートしてるじゃん! 

分かってて使ってるんでしょ?

と思うでしょ?

 

それがだな。

はてなブログにはtwitterに投稿という便利な機能があってだな。

f:id:yokunelco:20180810192544j:plain

大昔に登録したtwitterIDであっても、とりあえず右のチェックを入れれば、ツイートされるのじゃ。

 

便利な機能ですね。

素晴らしいですよね。

 

ブログ記事をtwitterに自動投稿する方法

そしてtwitterの連携はどうするかというとだな、

f:id:yokunelco:20180810194219j:plain

ブログ編集中のページの右上のここ

f:id:yokunelco:20180810194107j:plain

ここを1、2と順番に押した後、

このページまで来たら、上のタブが「編集」となっているのものを選択してください。

f:id:yokunelco:20180810194053j:plain

 

ここでプロフィールを設定できるのです。

下へスクロールしていくと

twitterアカウントを入力することで、連携させることができます。

 

便利ですよね!

 

反省

これを設定したのが・・・2年くらい前?

twitterを使うぞ―!今度こそ使いこなすぞー!と何度も思うのですが、何度も挫折して、パスワードを忘れて、アカウントに入れないこと数回。

 

登録したメールアドレスすら忘れること数回。

 

わたしはtwitterに縁がないのでしょうか?

(パスワード忘れるのが悪いだけ)

 

 

twitterでリツイートしたことがある人は思ったでしょう。

「コイツ反応わりーな」

分かる、その気持ちはよくわかります。

 

実はリツイートが何なのかいまだに理解してない!

ポンコツだよ。

( ; ` B ´ )

f:id:yokunelco:20180810205313j:plain

分からないたびに、調べて適切な対処するんだけど(イイネみたいなのとか)やり方をすぐ忘れてしまう。

そもそもtwitterでの人との付き合い方がよく分からない。

 

いつかtwitterでみんなと会話するんだー!!と何度も思うんですが、

使い方がよく分からない!

 

  1. 調べる
  2. めんどうくさくなる
  3. 長期間ログインしないから、ログアウトされる
  4. メールアドレスとパスワードがわたしを阻む

今のところ、この4段階から先へ進むことができません。

 

難攻不落のtwitterの壁・・・おそろしや

 

現在、半年ぶりくらいにアカウントが復旧しました。

(メルアドを思い出してパスワードを再設定したので)

 

ちょっとまたtwitter学んできます。

今度はいつまで続くやら

 

マタネ(゜B゜)ノ