アイスクリームをすくうやつ (ディッシャー)を買いました!

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20180612201423j:plain

アイスクリームをすくうやつを買いました!

アレってなんていうんだ?と思い調べると

ディッシャー

という名前が出てきました。

 

へー、知らなかったわ。

ちょっとだけ賢くなっちゃったぜ。

アイスを丸くすくいたいお年頃の、とりです(゜B゜)

 

さて、今日はディッシャーのお話

 

素材

f:id:yokunelco:20180612201426j:plain

素材はステンレススチール

普通に使っていれば、錆びたりカビたりということはなさそう。

 

購入場所はダイソーです。

200円商品なんですけど「いつか買いたい、いつか・・・」と思っていて

先日、とうとう衝動的に買ってしまいました。

(゜B゜)ノ

 

 

ディッシャーの仕組み

f:id:yokunelco:20180612201432j:plain

持ち手部分に、歯車のようなものがついています。

手で握ったり離したりすることで、スプーン部分の部品がとぅるん!と動きます。

 

アイスをきれいな丸のまま盛ることができます。

 

ちょっとした子供の夢ですね!

ガラス容器に可愛く盛り付けたアイスを家で食べるのって、なかなかの贅沢ですよ。

まだアイス買ってないけど

 

歯車を拡大してみた

f:id:yokunelco:20180612201438j:plain

離したときの様子

 

f:id:yokunelco:20180612201441j:plain

握りこんだ時の様子

 

この歯車が見える様子も、私のなかの中二病を刺激します。

歯車が回る様子ってなんで心躍るんですかねぇ。

 

 

用途をいろいろ考えてみた

  • アイスを盛る
  • ポテトサラダを盛る
  • ミニチャーハンを盛る

あれ・・・意外と用途は少ない様子。

 

他に無理やり用途を作るとしたら、

  • 丸いおにぎりを作れそう
  • バケツプリンをすくえそう
  • 丸いハンバーグを作れそう

こんな感じでしょうか?

 

こうして並べてみると、

パーティー要員

なキッチン器具だということが分かります。

 

・・またキッチンの道具を増やしてしまった。

後悔はしてないけど!!

 

まとめ

f:id:yokunelco:20180613170823j:plain

今度、丸いおにぎりやハンバーグも作ってみたいですね。

え、アイスですか?

 

ちょっと今、冷凍庫がいっぱいで大容量アイスは買えない。

2Lはきついから、買うなら1Lアイスでしょうか。

おうちアイスクリーム屋さんができる日は遠い。

 

マタネ(゜B゜)ノ