お湯だけ上等! うどんにも隠し味にも「金目鯛のだし塩」の旨みがしみる

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20180604130430j:plain

先日、関東の友だちと集まった時のこと。

このメンバーでは行ったことないということで、みんなで横浜中華街に行き、伊豆のアンテナショップに立ち寄りました。

izufull.com

伊豆半島13市町の物産コーナーをはじめ、伊豆直送の食材を提供するイートインコーナーや、観光、移住情報が揃う観光移住促進コーナーを設置します。また中華街ならではの食べ歩きを楽しめるように伊豆半島の名物の揚げ物などがテイクアウトで楽しめる店頭コーナーも設置します。

美・伊豆 BI・IZU 伊豆半島アンテナショップ|観光と暮らしの伊豆フル

買うつもりはなかったんですけどね~。

買っちゃいました。

 

金目鯛入りだし塩

 

買うつもりはなかった

f:id:yokunelco:20180604130442j:plain

働き世代のワーキング女性におすすめしたい!

 

なぜなら、お出汁はこれ1つで完成するから。

 

ふだんはこういったものは買わないのですが、

これは使える味!

と思った瞬間、レジに直行していましたね。

 

友だちからは「買うと思わなかった」と言われました。

 

うん、わたしも買うと思わなかった。

試食用のだし塩をお湯で飲んだのがきっかけでしたね。

旨みがウマい!!

これは買うよ、仕方ないよ。

 

買って後悔はしていない

f:id:yokunelco:20180604130433j:plain

  • お吸い物
  • 炊き込みご飯
  • 天ぷら塩
  • そうめん用の出汁

に使えます。

 

だいたい、こういう用途は使わないものがほとんどですが、これは本当に使えそう。

お吸い物と炊き込みご飯には入れてみましたけど、味にまとまりが出ておいしいです。

 

お吸い物やそうめんの汁として使うなら、お湯で溶かすだけ。

炊き込みご飯の隠し味として使うといいお出汁が出ました。

 

今度は金目鯛のだし塩メインで炊き込みご飯を作ってみたいです。

 

開けてみるとこんな感じ

f:id:yokunelco:20180604130439j:plain

金目鯛入りということなので、この大粒の魚肉のようなものが金目鯛なんでしょうか。

 

けっこう大粒の身も入っているのでちょっとうれしい。

カタクチイワシも入っているので、お手軽な割には本格派。

 

気になる添加物も問題なさそう。

疲れて何もしたくないときは、これと葉物野菜ですまし汁を作れば、それなりのものができます。

はぁ~ラクチン(゜B゜)

 

金目鯛入りだし塩が超使える!

f:id:yokunelco:20180604130457j:plain

お湯で溶かすだけなので、小さい子のスープを作るのにも重宝しそう。

大人用と別のものをわざわざ作り直す必要はないです。

お湯で薄めに作るだけでOK!

 

小腹がすいたときに、これ単品をお湯に溶かして、白ごまを入れてもおいしい。

パセリとか散らすと見た目がオシャレでいいかもしれませんね。

だらけたい時のスープにおすすめ!

コスパもいいしねぇ~

 

マタネ(゜B゜)ノ