寝ながらイヤホン派におすすめ!! 寝ても耳が痛くならないイヤホン Sweeets Jewel

スポンサーリンク

イヤホンは便利だけど、寝るにはちょっと・・・

睡眠学習なんて言葉が昔、流行しましたが、寝る前の時間帯と言うのは

とにかく暇!

 

横になって10秒で寝れるような人はまれです。

f:id:yokunelco:20180522185107j:plain

音楽をかけながら寝る人、英語の復習をしながら寝る人・・・

眠りにつくまでの時間帯はそれぞれあると思います。

 

でも、同じ部屋で眠る夫には迷惑はかけられない。

 

じゃあ、と手持ちのイヤホンを使うのですが

耳が痛い

 

なんと耳に入れる機器部分が大きすぎて

横を向いて眠れない

 

横になれないことはない

でも気になって眠れない!!

 

いいイヤホンほしい

(形的な意味で)

 

そこから私のイヤホン探しが始まりました。

 

欲しいイヤホンの条件

f:id:yokunelco:20180522202904j:plain

・安い(1000~3000円以下)

音質にはこだわらないのですが、安すぎるのも考えもの。

そこそこ聞ける、という基準で1000~3000円を基準に探していきます。

 

・かわいい

わたしは顔立ち的にフリルやピンク、花柄などが似合いません。

( ; ` B ´ )

 

ゆえに女子力が上がりそうなアイテムをもっていないので、こういった小物で工夫していきたい。

 

ピンクの服は着られないけど、ピンクや赤系のイヤホンならピンク面積が少ないから問題ない!

 

そこそこいい口コミ

意外に見過ごせないのが口コミ!

寝る目的でイヤホンを買う人が少ないので、レビューの数よりも内容が重要です。

 

寝てもいい感じ!という言葉があれば、試す価値はありでしょう。

 

耳から出っ張る部分が少ない

ここが一番重要です。

横になっても耳が痛くない商品でないと意味がない。

 

でも、なかなか「寝ながらイヤホン」をメインでうたったいる商品がないんですよね。

これは地道に探すしかない。

 

ためしに100均で探してみた

まずはダイソーで探してみました。

小さめのものを探してこれかな?と言うものを買ってみました。

 

失敗しました!!

小さいように見えて、小さくありませんでした。

 

コードを自動で巻き取れるコンパクトタイプで、旅先や電車での暇つぶしに使えそうなのはいいんですが、睡眠には向かず。

 

100均なので、音質もそれなり。

聞ければいいって人以外は買う必要のないお品かと。

 

かわいいイヤホンいかがですか?

f:id:yokunelco:20180522185110j:plain

ガジェット系ならやっぱりAmazonが強いイメージ

 

さっそくAmazonで探しました。

そしてSweetsJewelを買いました!!

1200円ほどなので、余裕で予算内

Panasonic ステレオインサイドホン スイーツジュエル ライトピンク RP-HJF3-PA

Panasonic ステレオインサイドホン スイーツジュエル ライトピンク RP-HJF3-PA

 

 良い!!

 

かわいいですね!

女性の耳に合うようなサイズで作られているので、耳が小さな人にもおすすめ。

 

 口コミを見ると、実際に「病院で使う用として寝ながら使えるものが欲しくて」というものがあって、説得力が違いました。

 

病院だと、ずっと寝ていないといけないし暇ですからね~。

たしかにこのイヤホンは必須でしょう。

 

ファッションの邪魔になりにくい!

f:id:yokunelco:20180522185120j:plain

コード付きイヤホンなので、コードがあるのは仕方ないのですが、デザインが可愛いので、違和感なくつけていられます。

 

f:id:yokunelco:20180522185114j:plain

女ゴコロを理解したデザインがうれしい

ピアスやイヤリングをつけていても、ファッションの邪魔をしないイヤホンは貴重!

 

実際につけても小さくて◎!!

f:id:yokunelco:20180522185711j:plain

分かりやすいように髪をあげて写真を撮るとこんな感じ

イヤリングもピアスも邪魔しない!

 

しかも外側に見える部分がツヤッとして宝石のようなデザインなので、気分が上がります!

 

写真を見てわかるように耳の穴にすっぽりフィット

これは買って正解でした!

 

横になっても、寝転んでも、寝返りを打っても、耳が痛くなることはありませんでした。

 

男性でも、色を選べば使えます!というレビューもあったので、白や黒なら違和感なく使えそうですね。

 

耳の穴に合ったパーツを選べる

f:id:yokunelco:20180522185117j:plain

耳の穴にもサイズがある訳ですが、付属のイヤーパーツを付け替えれば、無問題。

XS,S,Mの三つが付属しています。

 

f:id:yokunelco:20180522185120j:plain

わたしは小さめが良かったのでXSを使用しています。

 

イヤホンはどれも大きくて・・・という悩みがある人にも、使えるイヤホンです。

 

 

f:id:yokunelco:20180522185124j:plain

コードが絡まりにくいような工夫もあるので、そこも便利。

こういう小さな配慮が使いやすいです。

 

おまけ

気に入りすぎたので、色違いの白も購入しました!

というか1000円ちょいで買えるのは、もうピンクと白しかない。

Panasonic ステレオインサイドホン スイーツジュエル ホワイト RP-HJF3-W

Panasonic ステレオインサイドホン スイーツジュエル ホワイト RP-HJF3-W

 

 

商品自体は、ほかのカラー(黄、緑、紫、オレンジ、黒)もあるんですが、並行輸入品である上に、送料込みの金額が3500円に・・・えー

 

 販売がされなくなると困るので2つ買いましたが、ひとまずこの二つでローテーションする予定です。

しばらくイヤホンの心配はしなくて済みそう。

マタネ(゜B゜)ノ