コレ可愛い!!大阪に行ったら買いたい「食べられるクレパス」がめちゃ美味しかった件

スポンサーリンク

先日、友だちが遊びに来た時のこと

「これお土産です~」

年下の友だちなんだけど、相変わらず丁寧な物腰のお嬢さん。

 

渡してくれたのは昔懐かしのクレパス・・・

f:id:yokunelco:20180525163905j:plain

と思いきや、

クレパスクッキー!!

f:id:yokunelco:20180525163826j:plain

大阪に遊びに行ってきたらしいんですが、なかなかに驚きのお土産です。

おっとりした友だちなのですが、なかなかパンチの効いたお土産(笑)

 

私「ふぉおおお!!やぱいね!可愛いね!!」

友「ですよね?ですよね!!もーめっちゃ一目惚れしちゃって!!」

私「昔ネットで見たことあるよー!!わー!ありがとおおおお!!!」

そう・・過去にネットで見たことがあるんですが、

実物を見ることになるなんて!!

 

今回はクレパスクッキーがおいしかったお話

 

大阪駅で買ったらしい

f:id:yokunelco:20180525171418j:plain

友「これめちゃ可愛くないですか? 駅構内に売ってあったんですよ」

どうやら大阪駅構内にあるお土産ショップで買えるらしいです。

 

調べてみると、大阪駅構内にある「アントレマルシェ」で買えるとのこと。

www.westjr.co.jp

というか、そもそも何故に大阪でクレパスクッキーなのでしょうか。

商標権とか大丈夫なんでしょうか。

 

駅構内で販売されているならきちんとした商品なのでしょうけども、気になるので調べてみました。

 

商標権は使用許可を受けている

f:id:yokunelco:20180525171631j:plain

商標権は使用許可を受けているそうです。

安心!!

 

こういうコラボものって、そのあたりが気になる派です。

きちんとデザイン元に配慮された製品は、それだけでも好印象!

f:id:yokunelco:20180525171954j:plain

きちんと裏面に記載している点も◎です。

 

サクラクレパスもデザイン使用許可を出しているという部分にほほえましささえ覚えます。

 

 

大阪とサクラクレパスの関係性

サクラクレパスは、大阪環状線森ノ宮駅近くに本社を構える企業なんです。
大阪の誇りの老舗企業とのコラボみやげが実現しました。

サクラクレパスとのコラボパッケージはクレープロールクッキー、チョコサンドクッキー、12月4日から発売開始のサクマドロップス、ペン型クッキーの4種類となります。

味にもこだわったちょっと喜ばれるお土産です。

え?お土産にクレパス!?大阪ならではの美味しいクレパスが誕生しました。:JR西日本

だそうです。

 

サクラクレパスって大阪の企業だったんですね~。

初耳でした。

 

こういった『昔ながらのアイテム』を彷彿とさせるクッキーがあると、ついつい懐かしさで買っちゃいますよね。

 

もらったほうも、懐かしさで盛り上がるので、お土産としておすすめの商品ですね。

 

 

開けてみるとクッキーがズラリ!!

f:id:yokunelco:20180525163842j:plain

ズラリ!!

と言いつつ、何枚か食べた後に写真を撮っていないことに気づいて、急いで撮りました(笑)

 

いや~

ついつい美味しかったもので。

(=゚B゜)ノ

 

 

クッキーは上品な『こだわりの味』

f:id:yokunelco:20180525163839j:plain

上品な味なんですが、しっかり甘くてサクッと軽い口ざわり!

 

私「いただいてすぐにアレだけど、せっかくだし一緒に食べよう!」

友「わ~い!!食べる食べる」

 

うまいな(=゚B゜)

 

冗談じゃなくて、普通においしいです。

デパ地下に売ってても違和感のない上品なお味。

 

さっくりとしたラングドシャのような軽い口当たりが上品。

ホロホロ崩れるようなクッキーはコーヒーや紅茶にも合いそう。

 

外見がクレパスだから、もっと子供向けの味かと思いきや、大人の方でも満足できるお味です。

 

裏切られた―!!

いい意味で

 

食べ終えた後のクッキー缶も使えそう

f:id:yokunelco:20180525163905j:plain

ペン型クッキーの記載はあるものの、見た目はどう考えてもサクラクレパス

 

反面、缶の高さもそれなりにあるので、小物入れにしてもよさそう。

f:id:yokunelco:20180525163842j:plain

「いつの間にか筆記用具が増えて困る」という人は、この缶に入れて一括管理してはいかがですか?

私のことなんですが。

マタネ(゜B゜)ノ