【災害用】災害時の安心材料! おやつにもなる保存食はリッツ【非常食】

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20180528165223j:plain

リッツはおいしいおやつです

誰でも一度は食べたことのあるお菓子ですね。

 

日常に食べ慣れているお菓子こそ、非常食に加えておきたいもの。

不安な災害時こそ、日常に早く戻れるきっかけが必要です。

 

食べ慣れないものばかり非常時に食べていると、そのうち気分も落ち込んでしまいますが、そんな時に食べ慣れたおやつを食べると平常心に戻りやすい。

 

災害時こそ、食べ慣れたものが必要です。

それがおやつになるものであれば、ベストですよ!

 

今回は非常食としての面からリッツをご紹介します。

 

リッツの缶詰め知ってますか?

f:id:yokunelco:20180528165301j:plain

美味しくて、

食べ慣れていて、

保存も効く


賞味期限が近付いたら、おやつにして食べてしまいましょう!

缶切りも必要ないので、子どもでも開けられます。

 

内容量は3袋

f:id:yokunelco:20180528165308j:plain

3袋あるので、小分けに食べることができます。

少し塩気があるので、リッツを非常食として加えておくなら、水の保管も多めがおすすめ。

 

塩気とサクッと食感がおいしいものですが、水分が欲しくなるお菓子なので、水分は必須です。

 

缶詰めリッツはこんな感じで入っています

f:id:yokunelco:20180528165304j:plain

缶詰めを開けてしまっても、プラスチックのふたがあるので、ふたを閉めれば湿気でしなしなになることも防げそうです。

 

1袋の量は食べきりサイズですが、少しずつ食べたい場合などは付属のふたが便利ですね。

 

食べ終わった後も、割れない保存容器として何か役に立つ場面があるかもしれません。

 

まとめ

f:id:yokunelco:20180530140940j:plain

おやつは非常時に役立つかというと、

役立ちます

 

神経がピリピリしているとき、

日常と違う環境に置かれているとき、

 

おやつや甘いものがあれば、心が安らぎます。

癒しになるんですね。

 

必要なものだけを備えるのもいいですが、非常食にも「おやつ」という項目を追加してみてはいかがですか?

マタネ(゜B゜)ノ