芯がないから人生ふらふら!!ぼんやりとした妻をしつける『夫の名言3選』 

スポンサーリンク

芯がない人間です。

どーも、とりです(゜B゜)ノ

 

芯がない人間のわたしですが、その旦那はぶれない男です。

どーやら、夫婦というのは上手にできてるらしい。

 

毎日、夫の言葉に目からウロコが落ちる毎日なのですが、その中で厳選した名言を3つご紹介します。

 

分からなくなってきたなら紙に書いてみたら?

f:id:yokunelco:20180515214015j:plain

「分からなくなってきたなら、紙に書いてみたら?」

この言葉をそのまま、今年の1月に夫から言われました。

 

私「えー、めんどい。紙に書いて何か変わると思いますか?」

夫「変わる変わらないじゃなくて、あなたはパターンとして混乱して訳が分からないことが多いから、紙に書いたらいいと思うよ」

 

補足として言っておきますが、

夫は年下です。

(なんてしっかりした年下夫なんだ・・・)

 

ビジネスシーンでもキャリアでも確実に夫のほうが実力者です。

最近は、その実力は目を見張るものがあるので、妻である私も「とりあえず言われたとおりにしてみる」を信条に考え方革命をしております。

 

結果、少しだけ考えがまとまりやすくなりました。

すごいじゃないか、夫!

 

その時に、おすすめされて「これいいこと言ってる!!」となった本がこちら

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

 

迷うなら買えば?迷う時間がもったいないでしょ

これも夫に言われた言葉そのままになります。

 

わたしのショッピングは「迷うのが醍醐味」と言ってもいいほど迷います。

 

1万円を超えるもので数年使いそうなアイテムであれば、迷いに迷って5店舗から10店舗を見て~なんてこともあります。

 

夫「迷うなら買えば?迷う時間がもったいないでしょ」

私「でも買って後悔したり、使わなかったりするよりは、吟味したほうが良くない?」

夫「迷いすぎでしょ。悩む時間がもったいない」

 

なんてしっかりした夫なんだ!!

(あれ、夫がおかあちゃんみたいに見えてきたぞ)

 

そんな夫は、手持ちの服を制服化しており、会社に行くのもいくつかの決まったパターンで行っています。

服を減らせば、おしゃれになる

服を減らせば、おしゃれになる

 

 

 

嫁好きだよー!!

f:id:yokunelco:20180515220542j:plain

しっかりしたところが多いように思える夫ですが、家ではけっこういい加減です。

それがもとでけんかをすることもあるのですが、普段はそのいい加減さに救われています。

 

私「わたしなんて・・・ブスだし。デブになってきたし(ぐちぐち)」

夫「嫁はブスではない。かわいいよ! デブは・・運動しよう!」

私「ありがとう!でもデブに関してはあんたも同罪だから!腹が出てるのはお互い様だから!!わたしも痩せるからあなたも痩せるべき」

夫「おれ道場に通ってるから痩せてるし」

私「痩せてたら言わねーよ。おなかにぷにぷにの鏡モチついてるんだけど」

夫「嫁好きだよー!!!」

私「ご、ま、か、す、なww」

妻に「愛してる」と言ってみた (2ちゃんねる新書)

妻に「愛してる」と言ってみた (2ちゃんねる新書)

 

 嫁であるわたしを上手におだてて、持ち上げて、手を差し伸べて、としてくれる夫に、実はけっこう感謝している。