うわっ!汚い!! そんなキッチンの引き出しを整理してみました。

スポンサーリンク

キッチンの引き出しって、気づかないうちに乱雑になったりして、家族からの評判が悪くなりがち。

どーも、とりです(゜B゜)ノ

 

最近、我が家のキッチンの引き出しもとんでもないことになっていたので、ちょっと整理してみました。

 

そして、こうなりました。

f:id:yokunelco:20180513223523j:plain

元々は、ここに、

排水溝の水切りネットのストックを200枚とか、

台拭きにも使えるキッチンタオルを5枚とか、

お客様用の箸や箸置きをたくさんとか、

アクリルたわしをこんもり置いたりとか、

いろいろ置いていたんですよ。

 

落ち着いて考えると「そりゃ不評にもなるよ」と思うわけで。

 

しましたよ、整理整頓!

将来的には、ここに、箸などの食器類と調味料全般をしまえたら・・・と思っています。

 

しばらく使用感を見るため、一部の調味料を移設中。

これでいいかも!となれば本格的にラベルシールを作って貼っていきたいですね。

 

あとは、入れ物の統一感のなさを何とかしていきたい(笑)

 

竹串なんかも、使う時と使わないときの差が激しいので、ちょっとここに置くべきか迷うところです。

 

自作焼き鳥なんかを作るのにハマっているときは、ないと困るくらいなんですが、しばらく作ってないですしねぇ。

 

また移動や改造をしたらブログにアップしたいですが、今しばらくは「工事中」として様子を見ていくことになりそうです。

 

マタネ(゜B゜)ノ