東京だって田舎はあるという主張を思い出した

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20160623131442j:plain

東京以外の県民あるある(私だけ?)

 

夫からは至極冷静に「世田谷は住宅地って感じかなぁ」と言われました

そうなのか・・・

 

いや、勝手なイメージなんですけどね

東京ってどこでも人が多そうなイメージあるじゃないですか

 

ニュースで出るような地名であれば尚更、人込みが大変だろうなと思っているわけなんです

 

でもそういう訳でもないんですよね

のどかなところだってあるし、そこら中が店であふれてるわけでもない

 

 

昔、同期の女の子が

「私、確かに東京生まれ東京育ちだけど青梅だから田舎ですよぉぉぉお」

と絶叫していたことを思い出す

f:id:yokunelco:20160623115540j:plain

多分、今まで東京生まれ東京育ちということで、相当

「東京!!都会じゃーん」

「いいなー、東京」

とか言われてきたんだろうと想像

 

若いうちや、つぎ込みたいイベントがある場合は、とても素敵な場所ですよね

東京

情報が集まる場所、発信しやすい場所

 

有名な地名であれば人が多いでしょっていうのも思い込みの一つなんですよねぇ

 

でもまぁ、うん

私にとっては東京自体が「体力がないと住めんわ!あの場所は」という印象

場所によって雰囲気ががらりと変わりまくるから、なーんか疲れるんですよね

30越してからじっくり知るには体力がいる

 

少しでも多くの場所を楽しめるように、筋トレせねば(決心)

体を鍛えれば心も鍛えられるというし、少しは足しになるでしょう

 

ちなみに九州出身の私から見た二子玉川は

『若い世代の家族連れが多いなぁ』

です

 

二子玉川駅周辺はちょっとしたオシャレなお店が密集していたのですが、その密集地帯を通り過ぎると、驚くほどに開けた景色がありました

 

川辺のあたりなんて、沢山の散歩中のワンちゃんをを見かけましたよー

 

それだけの広さがありながら、広場の途中にある店舗がスタバ

どこにでもあるな、スタバ

感心しました

f:id:yokunelco:20160312175138j:plain

信じられるか・・・この広場が東京にあるんだぜ?

 

とりあえず、結構な距離を散歩して、のどが渇いたのでスタバ

リア充気取って飲んでみたところで、最後になって気付いた

 

あ・・・途中混ぜながら飲まなかったから、

後味がすっごく生クリーム味

せっかくのフラペチーノですが、チョコ味がなくなり、謎のフラペチーノになってしまいました

 

(反省点)

  • 慣れないのに、リア充を気取るもんじゃありません
  • 飲み物は座って飲みましょう
  • 特にスタバ飲料は高いので、味わって飲みましょう

 

え、夫は普通に飲み終えてましたよ

一度に二つのことを同時にできないタイプの人は、歩きスマホならぬ、歩きスタバは止めましょう

 

最初はベンチで座って飲んでいたのですが、私が半分くらいを飲んだところで夫が飲み終わり暇を持て余し始めました

居心地悪くなり、仕方なく散歩を再開したのが敗因だと思います

 

おのれ・・・夫め(八つ当たり)

 

そういう訳で、二子玉川駅周辺の報告でしたー

インドネシア系?っぽい太鼓と踊りの練習をしている人がいたり、ランニング中の人がいたり、犬の散歩の人がいたりと、かなり和やかな雰囲気でした

 

犬も皆、きれいに世話されていてふわふわでした

コリーなんか、ふかふかの毛玉のようになっており、

歩くたびに

もっふもっふもっふ!

となって、とても愛らしかったです

 

何なんだよ、あの歩く毛玉は!!

反則ですよ!悶え萌えるじゃないですか

f:id:yokunelco:20160623121336j:plain

萌えは日常から収集する派です