フクロウを頭に乗せていいのは、フンをされる覚悟のある人だけ

スポンサーリンク

福岡にはフクロウカフェがあります

f:id:yokunelco:20151201003850j:plain

ちょっと気になるねぇ、って夫と言ってたんです

でもわざわざ行くほど好きかというと、どうだろう?

 

好き嫌い言うほど、フクロウと触れ合っていないので分からない

でも、行ってみたい気はする

www.owlfamily.co.jp

結局、半月ほど前に義家族と共に行ってきました

 

夫の姉妹「フクロウカフェに行きたい!!」

 

すごく熱意を感じられる一言で、即決でした

 

彼女とは、ちょっとまえに電話でお話したんです

当時、仕事のお疲れがたまっていて声に元気がなかったらしい

 

大丈夫?(=゚ω゚)ノ 元気出させるからちょっと任せて♪

夫にアイコンタクトして、電話を代わってもらう

じゃあヨロシク(´・ω・`)

 

 

~バトンタッチ~

私「やーやー、どーもお疲れですか? いやーお久しぶりです♪(*´▽`*)

  体調はどんなです?あー大丈夫?じゃあ気持ち的なアレねー

  いい癒し情報 知ってるんですよー、お伝えしたくて―

  フクロウカフェって言ってですねー・・(以下略)」

 

彼女は動物が大好き

特に 猫 リス フクロウ

 

そう・・フクロウ

 

話がまとまるのは早かったです(´∀`*)ウフフ

 

 

どんな場所?

フクロウと触れ合えるカフェです

読んで字のごとく、

  • 手にフクロウをとまらせてなでたり
  • 肩にとまらせて写真撮影したり
  • 頭にとまらせて写真撮影したり

そんなことができます

 

 

内容

  • 一時間で、お値段1500円
  • ワンドリンク付き
  • 10分は説明タイム
  • 40分は触れ合いタイム
  • 10分はお会計

といった感じ

そーとー触れ合えました

 

注意点は?

  • 手を消毒してからフクロウを触る
  • 写真のフラッシュは必ずOFF
  • フクロウの上げ下ろしは必ずスタッフさんがする
  • フクロウのつながっている紐は必ず離さない
  • 肩や頭に乗せていい人はフンを落とされる覚悟がある人だけ

f:id:yokunelco:20151201000142j:plain

フンを落とされてもかまわない勇者だけが

フクロウを頭や肩に乗せられます

Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

よし乗せよう!(即決)

 

 

フンを落とされないタイミングを考える

ワタクシを誰だと思ってるんですか

とりさん(仮名)ですよ?

 

  • ぱたぱた飛ぶとりを自称し
  • トリッキーのとりですか?と聞かれ(ちょっと嬉しい)
  • もしかして鳥頭のとりかもしれないと考え込んだり
  • でも鶏肉美味しいからいいよねとしみじみ感じたり
  • 夫が好きな肉No,1が鶏肉とか珍しいよね

 

とか日々色々考えるくらい「とり」ですよ!?

鳥の気持ちとか超分かるんですけど(嘘)

 

という冗談は置きますが、

 

現実的に考えて

フンをした直後は、最低3分は大丈夫ではないだろうかという仮説を立てた上で、挑戦しました

(3分はなんとなく。まーウルトラマンでもカップラーメンでも3分だから、もう自然の法則なんじゃない? うん、適当ですけど)

 

実際にフクロウを乗せてみた

 

フクロウさん「ぽとっ・・・」

私「あっ!! フンしました、お願いします!

  この子、肩に乗せちゃってください

 

セリフだけ読んだら、もしかして変な趣味の人かと疑いたくなるのは、気のせいですよね・・・?

 

出したばかりで、おしりにまだフンついてるんじゃ?と頭をよぎりましたが、時間は有限です。今後来ることがあるか分からないので、思い切りましょう!!

f:id:yokunelco:20151201005328j:plain

このあと、むちゃくちゃ眼鏡がターゲットにされた

これ美味しくないから、ついばむんじゃありません!!

 

 

同様に

 

別のフクロウさん「ぽとっ・・・」

私「あっ!! フンしました、お願いします!

  この子、頭に乗せてもらっていいですか?

f:id:yokunelco:20151201004153j:plain

という、ちょっとばかしアレな状況で写真をバシバシ撮影してもらいました

 

後ろの彼、眼鏡外した私に用はないってカオしてますけど
なんなの? 私の本体もしかして眼鏡だった?

それとも私、あなたにとって眼鏡以下なの??

ツンなの? ツン期なの?

 

 

 フクロウカフェは高い?安い?

一時間1500円

最初は、ちょっと高い?と思ったけど

フクロウ様の為ならば仕方ない

と見事にフクロウ信者になりました

 

フクロウ様、肉食だし

エサもそれなりのモノ食べなきゃだし

毛ヅヤが一番ですしね

体が商売道具だからメンテナンス費がかかるんでしょう

 

それに沢山の種類のフクロウ様が、顔をぐるんぐるんきょろきょろさせている姿は、ここでしか見れない姿ですので、それを堪能するだけでも

シ・ア・ワ・セ(*´▽`*)

 

なにあのモコモコふわふわの生き物

目がちょー澄んでて、心を見透かされそうな感じ

 

で、カメラからはがっつり目をそらしてくれるツンデレ感

 

なに? 流し目なの?

ホストなの?

おさわりOKなの?

こっちはメロメロなんだけど

と、もう訳分からないくらいに愛でまくりました

 

 

店内にはほかにも沢山のフクロウさんがいて

  • 休憩中のフクロウさんは撮影OK、おさわりNG
  • フクロウ同士でも、相性の良い悪いがある

等、気を付けることがあります

 

 

カメラを向けると目をそらして流し目をくれるのは、彼ら全員が持っている本能なんですかねぇ

f:id:yokunelco:20151201005930j:plain

奇跡の一枚

ハリーポッターに出てくるフクロウさんと同種だそうです

 

結構、顔違いますね

個性があるんでしょう

ハリポタの彼(彼女?)は美形

この子はやんちゃ系フェイス

 

 

f:id:yokunelco:20151201010321j:plain

最初、ずっとこの顔だった

笑いすぎじゃね?(*´▽`*)

 

絶対笑ってるんだけど、どうした!?

でも、 これと似た顔知ってる

 

私の甥っ子がいたずらした時の顔!!

 

口では「え、なんでもありませんけど?」とか言ってるけど、大体アホなこと企んでる系。プークスクスって笑い声もれてまんがな

 

 教えて!!おばちゃんソレ超聞きたい!!(*´▽`*)

 

聞き出すとたいてい「おならぷぅ~」だったり「うふ~ん、あは~ん、だめよ~ん」レベルのくだらないことを教えてくれます

アホなことをする小学生ダンスィが大好きです

 

 

f:id:yokunelco:20151201010407j:plain

目と目が合いそうになったら

 

 

 

f:id:yokunelco:20151201091730j:plain

「うっわ、目ぇ合っちゃったし。引くわー」

とロコツに警戒される時もあります

 

 

f:id:yokunelco:20151201092853j:plain

「んんっ!っと、反対には何があったかな~あー壁!!壁ね!壁見るの超好き」

と視線に耐え切れずに、だいたい目をそらされます

夜行性で、人と目を合わせるのが苦手系なんでしょうか

 

フクロウ様も見られる触られるお仕事はストレスがたまるのかもしれません

 来店する際は、紳士的な対応で愛でたいですね♪

 

 一番のベストショット

f:id:yokunelco:20151201012354j:plain

ベストショットでこれ

でもいいもんですよ♪

 

2階は雑貨屋さんになっていて、見たことのないフクロウ雑貨も多数あり、楽しい空間でした・・・が、あまりゆっくり見る暇がなかったのが残念

(ずっとフクロウ触ってたから)

 

気を付けることは結構ありますけど、

一度来てみたらハマるかもしれませんよ♪

 

まとめ

大事なことだから再表示

f:id:yokunelco:20151201000142j:plain

頭や肩に乗せていい人は

フンを落とされる覚悟がある人だけです

 

たまにはこういう肝試しもいかがでしょうか?