洗濯ものたたみのお供はコロコロと毛玉取り

スポンサーリンク

 

 

f:id:yokunelco:20151124095041j:plain

 

冬物は毛玉がつきやすい

セーターもタイツも靴下も

洗濯機でごろんとまわしちゃうと毛玉一杯で帰ってくる

 

ネットに入れるの面倒くさい

ネットに入れても毛玉ができる

 

セーターの毛が、真っ黒のズボンについて目立つ

もう止めて!!(´Д⊂ヽ

 

よくあることです

 

そこで洗濯ものたたんじゃうと、すっかり忘れてて着るときに思い出す

急いでるから、違うのだして外出

帰宅したら毛玉のこと忘れてて着るときに・・・

 

 

以上!!エンドレス

からの断捨離(´Д`)

 

 

私もよくしていました(遠い目)

だから、昔はこんな感じ

f:id:yokunelco:20151124092706j:plain

服はかさが増えるし、毛玉は出るし、何より寒い!

とっても苦手な季節でした

 

 

洗濯物とコロコロと毛玉取りはセット

これを改善する方法として

  • ズボンについたゴミに気付いたらコロコロ
  • 靴下の毛玉に気付いたら毛玉取り

 

これが一番やり忘れがなくて、合理的

糸のほつれ処理のことを考えると、ハサミ置き場が近い場所でたたむと、さらにモレがありません

 

 

応用編・アイロン時にコロコロ

これも便利です

アイロンというのは伸ばして掛けるものですが、

伸ばした瞬間に、気になる部分だけころーりしておくと、アイロン後が綺麗な仕上がり

しかも楽!(*´▽`*)

f:id:yokunelco:20151122195153j:plain

アイロンとコロコロはセットで配置を心がけましょう

(一緒においてある水玉のハンカチは当て布用)

 

 ※コロコロは毎日、気になったときにちょこちょこ使いするので、アイロン台に置いてカバーをかけません

 

まとめ

  • 洗濯ものたたみと毛玉取りとコロコロとほつれの始末はセット
  • アイロンとコロコロはセット
  • お手入れモノのカラーをピンク・赤系にするとテンション上がる
    (個人的趣味(=゚ω゚)ノ)

 

 

寒いのは相変わらず苦手ですが、もこもこのパジャマを着て布団の上をゴロゴロとするのは楽しいので、割と好きになりました

f:id:yokunelco:20151124101155j:plain