【冷麺風?】ところてんの梅添え【ダイエット】

スポンサーリンク

最近食べすぎかな?って時、

サイドメニューを作りたくない時、

そんな時に食卓に登場。

f:id:yokunelco:20150904172745j:plain

キムチ冷麺風ところてん、とか、冷やし中華風ところてん、とか、調べると沢山出てくるけど、何か違う気がする。人の好みなんだけども。

 

 

ところてんはローカロリーフード。

100gで2kcalしかないらしい。

加えて、原材料は海藻だからお通じにも良い。

 

ダイエットにはいいけど、毎日食べると栄養不足になってしまう。

それに同じ味じゃ飽きる気持ちも分かる。

なのでうちではサイドメニューあつかい。

タネを抜いた梅干しを添えて、ちょっと彩つけてから食卓へ。

酢醤油とあおさのり入りのゴマはついているので、梅干しだけ追加。

 

クエン酸で疲れもふっとべー(*´▽`*)

そんなことを考えながら冷蔵庫に入れ、食べる直前に出している。