【カンタン栽培】台所でひっそり育ったバジルを植え替えしました

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20180604130308j:plain

 

台所でひっそりとバジルが育っていた

台所に「もうすぐ食べよう」とスタンバイしていたバジルを水につけていたんですが

芽が生えていました

えええええーーー(゜B゜;)!??

 

え、バジルってこんな簡単に芽が出るの!?

水につけて放置していたらこんなことに・・・

 

食べようと思って水から出したら、

生命力にあふれたひげ根

f:id:yokunelco:20180604130301j:plain

スーパーで買ったものなんですが、予想以上の生命力です。

この力強さ・・・

見習いたい

(゜B゜) ←もやしっ子

 

 

f:id:yokunelco:20180604130304j:plain

夫が家庭菜園にはまっているので、余った土でバジル栽培。

このまま増えてくれたら、料理に使うんだ・・・!

 

バジルは水耕栽培ができる

はやい話が、

水につけているだけでも育ちます。

 

スゴイよね。

こんなに育ちが早いとは思ってなかったです。

 

使っていないグラスに入れてキッチンに飾ると、それだけでオシャレ。

しかも食べられる!

 

ひとつの行動で得られる二つのお得感がうれしいですね!

マタネ(゜B゜)ノ