もったいなくて着られない? 服を厳選して「きちんと着倒す」ことが大事!

スポンサーリンク

お気に入りの一着

服を厳選して残った第一軍

そんな服こそ「きちんと着倒してあげたい」

 

モッタイナイ、モッタイナイ、

f:id:yokunelco:20180515222055j:plain

過去、わたしは「モッタイナイ星人」だったで、お気に入りになればなるほど、着られない人でした。

 

でも冷静に考えると、

着ないことこそモッタイナイ!

 

新しい服をおろすきっかけを作る

大人になったら、着たい服 2018春夏 (ナチュリラ別冊)

大人になったら、着たい服 2018春夏 (ナチュリラ別冊)

 

 というわけで、いまはきちんと着るようにしています。

 

「この服、すごく気に入っているから、特別な日に下ろしたい!!」

という時もあるのですが、

 

夫と休日ショッピング?

デートだ!!

 

今日はなんていい天気なのかしら!

これは青空に映える白のトップスをおろす時!!

 

と、半ば無理やりに機会を作って、新しく購入した服をおろすようにしています。

 

 

最初は抵抗があっても慣れてくる

シンプルな暮らしのきほん (主婦の友実用No.1シリーズ)

シンプルな暮らしのきほん (主婦の友実用No.1シリーズ)

 

 最近、何気ない日常で「お気に入り」を着る機会も増えてきました。

慣れってすごいです。

 

お気に入りの服を着ているので、自宅でおしゃれにティータイムをすると、気分の良さが倍増します。

 

お気に入りの一人用ティーセットを使って、さらにオシャレに!

【正規輸入品】 ウェッジウッド ピーターラビット ティー フォー ワン 40001417

【正規輸入品】 ウェッジウッド ピーターラビット ティー フォー ワン 40001417

 

 一人用の紅茶用茶器をティーフォーワンというのですが、一人でも楽しくお茶会ができるお役立ちアイテムです。

 

一人でも、専用の茶器があると楽しくティータイムできておすすめですよ。

独身のとき、これがあるだけで一人紅茶がはかどりました。

 

お気に入りの服を着て、お気に入りの時間を過ごすって、ぜいたくですね。

 

 それでも着なかった服は

厳選したはずなのに、実際に着てみるとなんだか居心地が悪い。

そんな服もたまにはあります。

 

着なかった服は、きれいなものであれば人のゆずってもいいかもしれません。

特に必要としている人がいないようであれば、古着屋さんに売りに行くのもいいかもしれません。

 

不要な服が1着だけの時など、上記の行動をするのが面倒な場合は、資源回収に出してしまいましょう。

 

手芸やミシンをする人であれば、服から何か小物を作るのも楽しいですよ。

 

最後まで服を着倒すように。

服を厳選した生活が定着するよう頑張りたいものです。