角膜上皮剥離になった話①はじまり

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20180409122633j:plain

 

角膜上皮剥離になってました

数年前からの持病、角膜上皮剥離になってました。

ちょうどブログ更新がとどこおっていた時期です。

再発性角膜びらん、という形で病名を聞いていたのですが、どうやら違ったらしいです。

過去の病名と症状についてはこちら。

yokunelco.hatenablog.com

yokunelco.hatenablog.com

 これは、存在自体が中二病になってしまう上に、いろんな意味で痛いという恐ろしい病気の記録である。

それで、なんでこんなにもブログ放置していたのかというと・・・

 

病院に行ったときに看護師さんから「パソコンは一日に数時間されているとのことですが、お仕事ですか?(ニッコリ)」となるだけ液晶から離れろオーラで言われたため。

 

「あ、いえ、趣味ですぅ・・・」と消え入りそうな声で、ネット断ちを決心したことは言うまでもない。

ほんと小心者(白目)

 

目に負担をかけるため、自然と「ネットもスマホもやめておこう」という流れになりブログを再開するまでの空白期間に至ります。

 

少しずつですが、四コマにして、分かりやすいようにブログにもアップしていきたいなーと思っております。

 

更新ができない間も、こちらに来てくださった方々にはお礼申し上げます!

ありがとうっ!ございますっ!!(≧B≦)

治療が上手く行ったようなので、再発はしない・・・はず。

ブログ空白期間にいろいろとイベントが起こったので、そちらも今後おいおい絵と文にしていきますので、よろしくお願いします。

 

角膜上皮剥離シリーズはこちら

 次の話です

yokunelco.hatenablog.com