ちょっと神経質? 洗えるホウキが清潔で超使える!!

スポンサードリンク

ダイソーで買った洗えるホウキ

f:id:yokunelco:20180124130828j:plain 

(゜B゜)ノ ダイソーでホウキを買いました!

ポイントは洗えるところ

製品名が「洗えるホウキ」というわけではないのでご注意!

 

自然素材が好きな人も多いですが、我が家は賃貸で物置などもないので清潔な状態で屋内で保管できることが求められます。

 

ベランダはあるのですが、道路沿いに面しているので、どうしても外気が汚れてしまい、一週間も放置すればホウキの柄すら触りたくない状態に・・・

 

今回は「洗える」ことに主眼を置いて購入したダイソーの放棄について語っていきます。

 

 

実際に使ってみて

 写真がなぜがアップできない・・・「アップロード中」から進んでくれない理由も不明なので、ここに写真がなければあきらめたんだなと察してください

Σ( ̄ロ ̄lll)

材質はほとんどポリプロピレン製!

ホウキ部分もポリなので、カビないし、乾燥も早そう。

 

材質に張りがあるので、ホウキの型崩れの心配はなさそうです。

最初は掃くときに、コツがいりましたが、ホウキ部分をしならせずに掃くようにすると、思った以上のごみをキャッチすることができました。

f:id:yokunelco:20180124130831j:plain

土埃が多かったので、静かにゆっくり掃くと、誇りまみれにならずにすみました!

 

お隣さんが園芸好きなので、どうしてもこちらにも土が来ちゃうんですよね・・・いやいや、土の量多いし来すぎだろ!?とも思うのですが、気にしない。

 

この土集めれば、きっとうちでもすぐに園芸が始められる。

( ゚д゚)

 

 

終わった後に洗ってみる

f:id:yokunelco:20180124130844j:plain

サクッと簡単に洗い流せました。

ホウキの先の白い一本一本が太いので、ほこりや髪の毛が絡まってもすぐにとれる!

これなら家の中に置いておいても清潔を保つことができます。

 

 

乾きやすい!

ホウキの束を束ねている根元の部分も洗っても大丈夫でした。

金具で固定されているので、何も考えずに洗えましたよ!

超オススメです(゜B゜)ノ

 

強く振るだけでほとんどの水分がきれるので、日の当たる場所に置いておくと30分程度で乾いていました。

 

まとめ

 玄関が狭くて、傘立ても置きたくないし、ホウキも置ける場所がない・・・じゃあホウキが清潔なら家の中におけるじゃない!!という人のためのライフハックでした。

 

 洗って使えば、毎回きれいなホウキで掃除をスタートできるので、気持ちの良いスタートがきれますよ~!

 

ベランダを掃き掃除なんてめったにしないんですが、さすがに土があれだけたまると重い腰が上がりますね。(;'∀')

きれいなベランダを維持したいので、たまに掃き掃除していきたいです。