単純とシンプル

モノを減らしてシンプルになりたい

    
 

大量の洗い物で、手先がひび割れているあなたに

スポンサードリンク

寒いけど、洗い物はなるだけ水でしています。

なぜならば手が荒れるから。

とりです(゜B゜)ノ

 

今日は、冷たいおててを温める方法について

と、ひび割れにおすすめのケア用品について

f:id:yokunelco:20180112224115j:plain

 

水で洗いものとか寒いんでね!

暖を取るのに優しい夫の足を無断で使わせてもらう時があります。

( お風呂上りにゴロゴロ暇そうにしているとき限定 )

まぁ、お風呂上りにパジャマも着ずにこたつでゴロゴロするとか、触ってくださいと言っているようなもんですよね( え、違った? )

 

ちなみに洗い物にお湯も使うんですが、大きな器に入れた水に洗剤を溶かして、そこに食器を漬け込んで洗う時だけ。

油ものだとお湯が必要なので、そこに洗剤とアクリルたわしで洗っていきます。

 

洗い流しは水。

 

お湯を使えば落ちもいいことは知っているけど、手先がひび割れてしまうので、なるだけお湯を使う時間を減らしたいという複雑な心境です。

 

ぬるま湯にしたらいいじゃない、という話ですが、そこは貧乏性。

ずっとお湯を出し続けるのと、最低限お湯を沸かして使うのとどっちがお得なの!?という小さい疑問に決着がつかないまま、現在の方法に落ち着きました。

 

お湯だと、お湯になるまでの水道代はどうなのよ。

と思いますし、

電気ケトルでお湯を沸かすなら、その電気代はどうなのよ。

と思っています。

でもすべてを水でやるのは嫌なのよ。

 

毎年、家事するだけでしもやけになっていた私ですが、最低限のお湯を沸かしてつけおき洗いという現在の方法でしもやけ卒業しました!

やったね、しばらくはこれで乗り切るぞ(゜B゜)ノ

 

さて、現在ひび割れでお悩みの方に朗報です。

サカムケやひび割れはサカムケアで何とかなります!

【第3類医薬品】サカムケア 10g

【第3類医薬品】サカムケア 10g

 

 あと、洗剤は直接スポンジに垂らす方法だと、手荒れの原因らしいのでやめたほうがいいですよー。

 

オススメのハンドクリームはメディカルクリーム

 うさん臭く見えるパッケージだけど、これがいい感じ!

MKM メンタームメディカルクリーム 185g

MKM メンタームメディカルクリーム 185g

 

 マッサージするように塗り込むんですが、ひび割れた手の指でも治りが早くなるので毎年買い足しています。

 

ドラッグストアでも取り扱いがあるので、お悩みの方はおすすめです。

足のかかとのひび割れや、ひじのカサカサにも効果が期待できるので、乾燥が気になる今の季節にもってこいです。

ビタミンBがいいんでしょうか、謎なのですがお気に入りです。

 

では、早くひび割れ治りますように!

またね(゜B゜)ノ