単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

愛があっても、くさいものはくさい!!夫の道着にアリエール3Dジェルボールを使ってみた

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20171017171457j:plain

どーも、とりです(゜B゜)ノシ

夫が学生時代にしていた武道を再開いたしました。

その道着がくさくてつらいです。

 

4コマにしてみました

f:id:yokunelco:20171017171449j:plain

 

彼の名誉のためにも言いますが、

夫はくさくない

道着がくさい

 

長い学生時代を、すべて帰宅部と文化部で済ませてきたわたしの理解を超えたくささです。

昔よく運動部の友人が『使用後の汗だくユニフォームとファブリーズをあわせるとヤバいくささ』と言っていたことを思い出しました。

今になって良く分かった。

 

運動部的くささって、やばいのね!

 

具体的に言うと

目が染みるくささ

うそやん( ゚Д゚)

 

いままで、洗濯洗剤にはパイプつまりを防いでコスパもいい緑の魔女を愛用していたのですが、ここにきてとうとう強力な洗剤を求める時期が来たようです。

 

ネットでも周囲でも評判の良かったアリエールのジェルボールを使用することにしました

f:id:yokunelco:20171017155949j:plain

 

アリエールパワージェルボール3D

f:id:yokunelco:20171017155955j:plain

蓄積汚れも根本から徹底洗浄してくれるらしいです。

深層まで50倍抗菌とうたっているので、いくら強力なアンモニア臭でも消し去ってくれることでしょう。

 

f:id:yokunelco:20171017160000j:plain

ちょっと珍しいなと思ったのが

洗剤を先に入れるという点

だいたいの場合って、洗剤は後入れですからね。

 

ほうほう、と感心しながら紙の帯を外すとこんな感じ。

f:id:yokunelco:20171017160004j:plain

シールで封をしてあるので、こちらははがして使います。

書いてあることは同じです。

f:id:yokunelco:20171017160010j:plain

子どもの手の届かない所においてね!というのは納得。

ジェルボールって、ぷにぷにして面白いので、子どもに渡したらそのままおもちゃにしそうな外見です。

 

テレビCM見た時から『おもしろそう』と思わせる見た目でしたから、今回はじめてつかう私としてはわくわく!

(=゚B゜)=3

f:id:yokunelco:20171017160021j:plain

裏も書いてあることは一緒。

そういえば、ジェルボールは水が少なくても多くても、この一個をぽちゃんと入れてしまえばいいそうで、わざわざ計量する手間がありません。

 

何も考えず毎回ひとつ使えばいいので、とても便利です!

 

はじめてジェルボール洗剤が出た時に人気が出た理由はこれか!!と今更ながら感心しました。

( 初代はコレ ↓ )

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール リビングドライジェルボールS 詰め替え 超特大サイズ 705g(36個入)

見た目もおもしろいし

 

ジェルボールはぷにぷにしている

f:id:yokunelco:20171017160024j:plain

CMで見たのと同じものが、コロコロと並んでいます。

ビニールのような強めの素材を想像していたのですが、

  • ひんやり
  • しっとり
  • ぷにぷに

しています。

それなりに強度はあるので、保管中に破れる心配はなさそうですが、小さい子どもの手が届くところには絶対においてはいけないと感じました。

だって絶対に遊ぶもの

(゜B゜)=3

 

これは気を付けないといけないです。

 

f:id:yokunelco:20171017160030j:plain

しかもこの模様?ですよ。

幼稚園くらいの子達が気になるデザインですもの。

一昔前のわたしが見たら『新しいヒーローグッズですか?』と聞きたくなる見た目ですもの。

そりゃ子供にもたせたらロクなことになるまい。

 

f:id:yokunelco:20171017160037j:plain

とても勝手な偏見ですが、コレもって呪文を唱えたら変身できそうですよね。

(゜B゜)=3

f:id:yokunelco:20171017160044j:plain

ちょーぷにっぷにしてます。

しっとりしていたので、これだけべたべたさわってしまうと、終わった後は手を洗いたくなる感じ。

手の湿気で成分が溶けてくるんだろうか・・・。

(;'∀')

 

 使った感想

 ニオイはましになった・・・と思う。

汚れも、こびりついているから一生取れないかもと思っていたものが薄れたような気もする。

 

というのも、現在使って2回目なのですが、

一回目( 晴天 )

  • 『汚れとれてる!』
  • 『においもしない』

二回目( 雨天 )

  • 『汚れとれて・・る?』
  • 『におい残りが少しあるかも・・』

 

なので、確実にいい評価を下すには怪しいんですよね。

雨天は部屋干しなので、カーテンの雑菌が写った可能性もあるし。

 

お気に入りの緑の魔女ランドリーが まだ残っているので、しばらくは夫の道着があるときだけジェルボールを使ってみようと思います。

もう一度、晴天の時に使ってみて、良ければリピートしたいと思います。

 

 まとめ

アリエール 洗濯洗剤 パワージェルボール3D 本体 18個入

アリエール 洗濯洗剤 パワージェルボール3D 本体 18個入

 

 ジェルボールの効果はそこまでない、という感じの結果になってしまいましたが、アリエールの名誉のために言うと、

  • 今まで落ちないと思っていた皮脂汚れが少し落ちた!
  • 部屋干し用の洗剤でも道着のニオイが残っている時があるので、このくらいのニオイなら許容範囲

です。

 

ただ、洗剤自体のニオイが強めなので、自然な香りが好きな方にはあまりおすすめできないです。

無香料が出てくれると嬉しいんですが

(´・ω・`)

 

また今度、晴れの日に使ってみて洗浄力とニオイについて研究してみたいところです。

というか、運動部のお子さんや運動を日常的にしている旦那さんを持っている奥さまに聞きたい。

 

洗剤なに使ってます?

 

運動部の子どもをお持ちのママさんの気持ちが分かる今日この頃です。

マタネ(゜B゜)ノシ