小人数ナベのおとも!!100均でテーブルおたまセットを買いました!!

スポンサーリンク

さむくなってまいりましたね!

とりです(゜B゜)ノシ

 

皆様はお元気でしょうか?

わたしは寒暖差に弱いので、負けるまいとサプリを飲んだりヨーグルトを毎日食べたりと必死で抵抗しています(笑)

 

ですがパートをしているスーパーが、夏は冷房で寒く、冬はさらに極寒と先輩方からうかがっているので、今から恐怖しています。

 

せめて家にいる間だけは温かくして、風邪をひかないようにしていきたいですね。

さて、本日は体を中から温めるのには最適な『お鍋』に関するお話。

小人数のお鍋に便利なテーブルおたまセットのお話です。

 

お鍋に必要なおたまセットだけど・・邪魔!

f:id:yokunelco:20171014003741j:plain

スープをすくうのに必要な『おたま』

豆腐をすくうのに多用する『穴あきおたま』

どちらも必要なものですが、けっこう邪魔です

 

何故なら、わが家では夫婦二人でお鍋をするから。

あれ、ナベとおたまの比率があって無いぞ!?

(=゚B゜)=3

 

100均の小さいおたまセットを買おう!

うちはお鍋自体が小さいのです。

味噌汁ナベでお鍋をして、通常の料理で使用するおたまセットを使っていると、邪魔でしょうがないんですよ。

(;'B')

 

そこで思い出しました。

100均の小さいおたまセット。

存在は昔から知っていたものの、そのデザインがあまり好きではないからと購入には至らなかったテーブルおたまセット・・・

このひと冬だけ試しに使ってみようと思って、とうとう購入してしまいました!!

 

材質は?

f:id:yokunelco:20171014003729j:plain

いつものように材質チェックです。

  • ステンレススチール
  • ポリプロピレン

いたって普通のおたまの素材です。

 

大きさ

f:id:yokunelco:20171014003749j:plain

見ての通り、手のひらサイズです。

大きくはないので、大人数のお鍋には向きませんが、少人数のお鍋や、一人で湯豆腐を食べるときなんかにはいいんじゃないでしょうか。

f:id:yokunelco:20171014003758j:plain

分かりやすいようにメジャーを置いてみました。

長さは20センチほど。

ナベの中に放置しておいても邪魔にならないミニマムサイズです。

 

裏は?

f:id:yokunelco:20171014003734j:plain

小さいだけに、お鍋の中に『ぽちゃん・・・』と落ちてしまいそうなこのおたま。

ぽちゃん・・・防止に、ストッパーが2か所についていますので、滑り落ちる心配はなさそう。

 

まとめ

さっそくカキ鍋を作って食べたのですが、豆腐も、Lサイズのカキもすくいやすくて重宝しました!

 

妊活中なこともありカキを買い溜めしたので、今後のお鍋では大活躍してくれそうです。

他にもデザインが増えてくれたら嬉しいんですが、とうぶんこのテーブルおたまセットのお世話になる予定です。