単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

ちょっとだけ食事の用意がラクになるかも!!100均の大きめディナースプーン

スポンサードリンク

どーも、とりです(゜B゜)=3

ヨーグルトメーカーを連日のように使っているのですが、前回はヨーグルトの保存容器についての記事でした。

 

今回は移し替えに使用するためのスプーン問題について書いていきます。

 

 

ヨーグルトを移し替えるのに何使ってる?

ナガオ Slim ステンレス ディナースプーン 5本+1本

市販のものを買っていた時は、気にせず容器を傾けていたのですが、その時から違和感を感じていたのがスプーン。

 

食べる時にはデザートスプーンを使えばよいのですが、移し替える時はカレー用スプーンを使っていました。

 

でもよく考えるとすくえる量も少ないし、かといって容器を傾けると一気にドバっと出ることもあり、モヤモヤと気になり始めると止まらない・・。

(゜B゜)=3

 

お玉じゃ大きすぎるし、そんなに大きなスプーンもないし・・と思っていたらダイソーで見つけました!

ディナースプーンです。

 

 

100均ディナースプーン

f:id:yokunelco:20171011165033j:plain

気に入ったポイントは『すくう部分が大きいこと!!』

これに尽きます。

 

100均になければAmazonか楽天で買おうと思っていたのですが、運良く見つかってラッキーでした。

欲しくなったら最後『今すぐ使いたい』タイプなので、100均に走ることが頻繁にあります(笑)

 

材質は?

f:id:yokunelco:20171011164125j:plain

使いやすいステンレスです。

ABS樹脂は持ち手の部分です。

見た目がシンプルなので、部屋にもなじみやすくいいですね。

(=゚B゜)

 

今までのものと比較してみた

f:id:yokunelco:20171011164134j:plain

並べておくと分かりやすい!!

 

全体的に大きくなりました。

すくう部分の長さははそれほど変わらないように見えますが、今まで細かった横幅がグッと円形に近づいたので、容量が増えました。

 

今までのものは、カレーが食べやすいように『口に入れやすいサイズ』だったのに比べ、今回買ったディナースプーンはとっても大きく見えます!

 

実は、お店でよく見かけるカレースプーンと比べても、このスプーンは大きい。

 

ヨーグルト以外で使うなら、あんかけを大皿で出した時のとりわけ用スプーンにいいかもしれません。

 

実際にヨーグルトをすくってみた

f:id:yokunelco:20171011164129j:plain

 

f:id:yokunelco:20171011164136j:plain

すくえる容量が、格段に増えました!!

 

おかずをたくさん作り置きして、小皿に分けて~なんて時にも使いたいです。

ひじきの煮物とか、こまごましたおかずの取り分けって面倒ですからねー。

 

マタネ(゜B゜)ノシ