単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

ハロウィンに使える!?部屋の片隅で芽生えた魔法の杖

スポンサードリンク

とりです(゜B゜)ノシ

わが家で生命力抜群の魔法の杖ができたのでお披露目します。

( ※これはジョーク記事です )

魔法の杖が実際に芽吹いたのは6~8月で夏の暑さ真っ盛りのころでした。

でもせっかく写真が残っているので、皆さんに見てもらいたいなって思って・・。

 

九月も終わり、もう十月と思うと、8月が終わってからの日がたつのが早すぎて怖いです。

でもこれだけは見てほしいと思うんです。

わが家に芽吹いた魔法のステッキを

f:id:yokunelco:20170927193357j:plain

見てください!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ♪

キレイに花が咲いたんですよ!!

 

水もやらずに台所の作業台に置いておいたんですけど。

さすがの生命力です。

 

これこそ魔法の杖にふさわしい・・・まさに生命力の塊です。

ハリーポッターの杖にも勝てそうな気がしてきます。

ハリーポッター ローブ + 眼鏡 + ネクタイ + 魔法の杖 4点フルセット コスチューム 男女共用 XL グリフィンドール 赤

 

魔法の杖の作り方

f:id:yokunelco:20170927193401j:plain

材料 :立派な長ネギ一本

作り方:ひたすら放置

 

日の当たらない場所でゆっくりと成長する長ネギを見守ってあげましょう。

たまに話しかけると愛情が伝わるので良いでしょう。

(=゚B゜)=3

 

f:id:yokunelco:20170927193407j:plain

感想

野菜の高騰って怖い・・・

残り一本だからって、なんだかもったいなくて使えなくてこんなことになりました。

 

意を決して包丁でむいて中身を食べてみたのですが、筋が通っていて食べられたものではありませんでした。

くったくたに煮込んでも、筋っぽくてだめだった。

お出汁だけは頂きました。

 

ごめん!!長ネギ!!(´;ω;`)

お願いだから成仏しておくれ・・

 

※ちなみにステッキのように振り回しても折れない十分な強度がありました。

 これは武器になる。

 

反省

野菜が高騰してても最後の1本をサクッとつかえる人間になりたいです。

反省を生かして、野菜が悪くなり始めた時点で包丁でバラバラにして冷凍するという方法をとっています。

文明の利器バンザイ!!(゜B゜)

長ネギの成仏を願って、この記事をアップさせていただきます。

せめて皆様の笑顔の元になれましたら幸いです。

 

マタネ(゜B゜)ノシ