単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

これはおもしろ便利! 日常でシンプルに使える頭良さそうなマスキングテープ!!

スポンサードリンク

おもしろ便利なマスキングテープがじわじわきてる

今さらマスキングテープにハマりました。

とりです(゜B゜)ノシ

 

今さらハマっておいてなんですが、もう流行も落ち着いた今、実はおもしろ便利なマスキングテープが沢山あります!

 

こんなものが!?

と目からウロコなアイテムもあるので、ちょっと欲しくなっちゃいました。

それではどーぞー!

(=゚B゜)

 

木目!?壁紙がオシャレになるマステ

カベに貼るマステ!?

今までは小物やノートに貼ることが主流だったマスキングテープですが、カベに貼ってオシャンティーにしちゃおうというマステがあります。

 借家だからリメイクできない・・ 部屋の雰囲気変えるのは難しい・・・ というような人にはオススメです。

ウォールステッカーもいいけど、シンプルに雰囲気を変えたいな!と思った時にいかがでしょうか?

 

木目の雰囲気が同じであればキズ隠しにも使えそうです。

(゜B゜)ノ

 

ラベルがカワイイ!キッチンで便利なラベルマステ

キッチンでラベルを使いたい時に便利です。

専用のラベルシールとは違って、貼ってもすぐにはがしやすい!

 

キッチン以外だとコレクションの整理にも使えそう。

 ひとつひとつのデザインが違うので、飽きずに使えます!

文字数が多いものは無地のマステを使う~、など使い分けをするとメリハリが効きます。

 

メジャーで測れるマスキングテープ

可愛いチョコレートカラーで、勉強にも使えそうなマスキングテープ!

ノートに貼ったり長さを知りたいものに貼ったり、今までとは違った使い方が出来そうですね。

 日常で使えそう!と思った点は、子どもの成長を記録できそうなところ!

 

柱に印をつけて、こどもの成長を感じられるのは持ち家の特権です・・・。

ですが貸家時代にはなかなか思い切ったことは出来ないもの。

 

が、コレを柱や壁に貼れば、成長を楽しみながら印をつけられそう!

・・・何センチくらいまで印字されてるんでしょうね。

(゜B゜)

 

音楽科なら五線譜マステもアリ!? 

 五線譜を使うことはなかなかありませんが、作曲をしたい人なんかは使えそうですね!

ふっと思いついたメロディーを書いたりするんでしょうか。

わたしは楽譜を読めませんが、 音符の形や音楽記号は可愛いですよね!

シンプルな五線譜柄としてそのまま使ってもおもしろそう。

 

文字の練習にも?ノートの表紙に使えるマステ

国語のノートに使いたいマステナンバーワンです!

シンプルがゆえにカワイイです。

章ごとの題名を書くのに良さそう。

赤のマス目なので、郵便番号を書くのに使っても面白いかもしれません。

強調したい文字や重要な所を書くのに使いたい。

 

グラフや表もいける?理数系でも使えるマステ

これは理数系の授業に使ってほしいマステ!

学生時代はいちいちマス目を書いて数学や理科の表を書いていた気がします。

めんどいよね(´・B・`)

 

どうせしなきゃならない勉強であれば、少しでも楽してノート作りをしたいものです。 

 色んなカラーの方眼があるので、用途別に色を変えると使いやすそう。

 学生時代にこれがあれば、たくさん買い集めたかもしれないなぁ・・・。

便利そうで可愛いアイテムにはお財布がゆるいです。

 

まとめ

最初の頃、マスキングテープなんてセロテープがあれば別に買わなくても~とか思っていましたが、ハマると怖いです。

 

貼ってもはがせる便利さ。

豊富な可愛いデザイン。

日常でも使いたくなる模様。

 

いくらあっても困らない!

と思い始めたら、立派なマステマニアです。

(*´B`*)

 

せっかくたくさんのマスキングテープがあるんですから「もったいなくて使えない!」よりは、「かわいいからガンガン使っちゃう!」と活用していきたいですね。

またね(゜B゜)ノシ