単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

今さらだけどハマった!オススメの百均ふせんとマステについて

スポンサードリンク

どーも、とりです(゜B゜)ノシ

忘れたころにブログをUPする女です。

忘れたころにアップするお気楽ブログですが毎日に用に見て下さるお客様には頭が上がりません。ははーっ( ひれふす )

 

前は「役に立つこと書くぞー!」と思っていたのですが、よく考えると気負いすぎてアップできなくなるより、くだらなくてもちょこちょこ書いた方がいいんじゃないかと思っています。

とりです(/・B・)/

 

イイのかけたぞー!!と思っても、案外そとから見るとくだらなかったり、逆にいいこと書いたりすることもあるんじゃないかと気付きました。

遅っ!!Σ(゚Д゚)

 

そんな訳で、どうでもいいようなのんびりブログですが、アラちょっといいんじゃない?ということをゆるーく書いていきます。

それでは今日もどうぞー(゜B゜)ノシ

ふせんとマスキングテープはあると便利

f:id:yokunelco:20170904171221j:plain

ふせんは事務員時代からよく使っていたのですが、マスキングテープを最近使い始めてすっかりハマってしまいました。

 

ふせんの利点

  • つけてもはがせる
  • TODOメモに使える( 終われば捨てれる )
  • 安いのでばりばり使える
  • ブックマークの代わりになる
  • 机に貼って家族へのメモ

 

マスキングテープの利点

  • つけてもはがせる
  • 手でもちぎれる
  • ふせん代わりに使える
  • ふせんよりはがれにくい
  • 貼ることでデザインを変えられる
  • 安いのはバリバリ使える
  • カベに貼っても、粘着面がベタベタになりにくい
  • セロテープが向かない場所に使いやすい

 

中には「そんな使い方しないけど」という人もいるかもしれませんが、便利です。

読みかけの本にふせんとかはあまり見かけませんけど、ふせんは邪魔にならないのでいいですよ。ブックマークはかわいいの多いけど、本に跡がつきませんし。

(゜B゜)=3

ふせんとマステがあれば、いろいろと便利ですよ~。

 

 

わたしのオススメ百均ふせん&マステ

f:id:yokunelco:20170904171234j:plain

ロールふせんが好き!

ダサい気もしますが、これが便利なんです。

 

ふせんがそのまま、マスキングテープのようなロールになっているので、ノートに貼ってもすぐはがせる!

破れやすそうな紙に貼っても絶対はがせる。

そんなところが便利です。

f:id:yokunelco:20170904171226j:plain

セロテープの容器のようなものに入っているので、安定してていい感じ。

このタイプの容器は使いやすいし、持ち運びにも便利なので好きです!

f:id:yokunelco:20170904171244j:plain

 

使い終わった後はマスキングテープ入れとしても使えます。

f:id:yokunelco:20170904171221j:plain

今はこんな感じで使っています。

よく使うマスキングテープを三種類くらい入れていくと、だいたいは対応できている気がします。

 

f:id:yokunelco:20170904171648j:plain

横から見ると量が分かるのでラク!

無くなりかけたら、新しいマステを検討します。

 

 

ラベル付きマスキングテープが好き!

f:id:yokunelco:20170904171250j:plain

これはキッチンで使う用に便利!

ラベルを貼ったり、冷凍する食品名を書いて貼ったり、いつまでに食べたいかを書いて貼ったり。

f:id:yokunelco:20170904171604j:plain

冷凍用のジップロックにも品名や日付を書く場所あるんですが、使いにくいので使っていません。

マステをさっと冷蔵庫に貼ってマジックで書いて貼るとラクチン。

 

直接ビニールに書こうとして、ビニールについた水分でマジックが使えなくなる事態を数回経験したので、今に至ります。

水場とマジックペンは相性悪いです・・。

(´・B・`)

f:id:yokunelco:20170904171633j:plain

こちらもロールふせんの入れ物を使うとカットがラクです。

ラベルのデザインがひとつひとつ違うので、飽きが来なくて楽しいですよ~!

 

 

つけたらはがせる!

自由なメモ用紙にもなる!

ふせんやマスキングテープはまだまだ便利なものが沢山あります。

面白いものを探してみると飽きないですよ~(*´B`*)