単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

百均の便利な「アレ」でペットボトルを洗おう!!

スポンサードリンク

お久しぶりです、とりです(゜B゜)=3

パートもシフトが増えて、じわじわとわたしの自由になるお金も増えています。

yesお金カモーン!!( ←とても嬉しい )

 

現在は少額ながら投資信託をしているので、こっちにも回したいです。

 

レジと品出しをしているので、腰にクることがないよう気を付けたいと思いますが、すでに股関節がゴキゴキ鳴り始めているので、自己整体の本を読みまくっています。

 

お金は大事だけど、体も資本だよね!

皆もお体大事にね!!

(=゚B゜)ノシ

 

さて、では便利グッズのお話

 

一年中使える便利な『アレ』

あると便利だけど、いつでもどこの百均でも買える訳ではない。

そんな製品がたまにあります。

 

そんな製品の中で、わたしのお気に入りのひとつであるこの商品をご紹介します。

 

ひとつあると便利。

沢山あったら買い溜めしたい。

\( ; ` B ´ )ノ=3

 

それがこれ、

ペットボトルあ~ら~い~

(゜B゜)ノシ

f:id:yokunelco:20170809151010j:plain

商品名は『ペットボトル洗い』なのですが、なかなかこれが売ってない。

先についているのがスポンジタイプとかはよく見かけるのですが、スポンジはボロボロになりやすいので、わが家ではあまり使いません。

 

色違いで派手なカラーもあるのですが、白一色だと清潔感が違うのでこればっかり買ってますねー。

 

 

利点はこれ

曲げられる!(゜B゜)ノシ

f:id:yokunelco:20170809150956j:plain

針金入りなので、好きな形にグネグネできるのが便利!

よく洗う容器に合うように曲げておけば、クルッと一周するだけで汚れがほとんど取れてしまいます。

めっちゃ楽!Σ(゚Д゚)

 

これペットボトルに入るの?

とご心配のアナタ(゜B゜)ノシ

入ります!

f:id:yokunelco:20170809151014j:plain

ペットボトルに入るサイズということは、

水筒にも入る!!

細長い系の容器はスマートに見える反面、管理が大変だったりするのですが、これならたいていの入れ物には入るんじゃないでしょうか。

 

ハイター使えばいいよ!という声も聞こえてきそうですが、

つけ起き洗いが面倒臭い!!

いま洗って、いま使いたい!

というわたしのような人には救世主です。

 

ハイターにつけて十分~三十分後に洗い流すことができません。

あと、ハイターのニオイにすぐ気持ち悪くなります。

とりです(゜B゜;)

 

そんな人は、コレつかうといいよ~というお知らせでした。

手が大きい人のコップ洗いにも使えるよ!!

またね(゜B゜)ノシ