単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

使いやすくて可愛いお皿拭きを買いました!

スポンサードリンク

可愛いお皿拭きが欲しかった!

可愛いお皿拭きを探していました!

とりです(゜B゜)ノシ

 

世間では『手ぬぐいや手ぬぐいタオルを使って、シンプルライフ実現!』という方が多いようですが、みなさんはいかがでしょうか?

 

 

ちなみにわたしのお気に入りは、KEYUCAのディッシュクロス

シンプルでかわいくて使いやすかったので、ご紹介します。

 

KEYUCAのディッシュクロス

f:id:yokunelco:20170728105727j:plain

たまたま割引券を持っていたので、KEYUCAのショップに行ってきました。

それで見つけたのがこちら!

 

シンプルなホワイト地にピンクやブルーのカラーがかわいい!!

 

f:id:yokunelco:20170728105807j:plain

洗濯は石鹸か中性洗剤でするようすすめられていますが、わが家のキッチンで使っている緑の魔女で大丈夫そうでした。

 

緑の魔女は、夏のふきんでも雑菌臭がしにくくて重宝してます。

今のライフスタイルには合っているようです(´艸`*)

f:id:yokunelco:20170728105940j:plain

広げてみると、こうなります(゜B゜)

一番左側は、真ん中のピンクを裏から見た様子です。

 

厚さはおしぼり位ありそうですが生地の目が大きくて、すぐ乾きます。

ササッと拭けて片づけられるので、お気に入り!

 

手ぬぐいでお皿拭きも良かったのですが、あちらは枚数が必要( すぐ乾くのは魅力ですが )なので収納場所がなくてですね・・・ごにょごにょ(;´・B・)

 

 

何はともあれ、こちらは1枚ひっかけておくだけでそれなりの枚数ふけるのでいい感じ。

f:id:yokunelco:20170728105934j:plain

めんどくさがりなので、沢山の枚数を管理しないほうが楽なのです(苦笑)

 

布の編み、縫製、仕上げの全てが和歌山県の編み物の町、高野口という場所で生産されているそうです。

安心の国内製造!

 

しかも、

蛍光漂白剤を使っていないので、食べ物を乗せるお皿拭き使っても安心!

今まではそこまで気にしていなかったけど、そういえばお皿拭きも『食』の周辺アイテムだ!と気付かされました。

 

化学物質に弱い体質の方は検討してみてもいいかもしれませんね!

 

 ブルーのほうは、陶磁器のような色遣いで素敵です。

 白とブルーが基調の北欧食器が好きな方なら、このクロスで統一感を出しても面白いかも!

(*^B^*)

 
   

 ウェッジウッドやマイセンのような西洋食器も合いそう。

 

 ブルーと白の組み合わせは、爽やかなので真夏でも涼しげ!

 

生地の吸水性がいいので、一枚は台ふきにしても活躍しそうです。

ここらへんは使い方次第ですね。

(゜B゜)

 

 楽天でも販売されていました!!

シンプルだけど可愛い、というデザインはなかなかないので満足です!

少しでもめんどうな家事をがんばるために、テンションの上がるグッズをそろえてみませんか?

マタネ(゜B゜)ノシ